企業戦士ベイベー

きのうは。
うちに着いたら24時をすぎていた。
とうとうやってしまった。
これ以上ないと思った去年の忙しさより
今年は上をいってる。
しかもかかえているものは
和漢古書に中国書、韓国書。
一気に挽回するとかいう見通しがたたないのが
つらい・・
ので、前倒してるつもりなんだけど
前倒したまんまでもうつんのめりそう。
忙しいのはいい。
仕事をやってる時はつらくもない。
だけど自分の時間が切り取られて
変わらない日々が続くのが
嫌なのだ。
仕事命ってわけでもないし
給料がいいわけでもないし
生死にかかわるような重要な仕事ってわけでもない。
なのにこんなに自分の時間を
切り取ってしまってもいいのだろうか?
だから
疲れて何もしない・・・
というのは嫌だ。
帰って作りおきのスープを飲み
弁当のためにご飯を炊き
粉ふきいもを作った。
台所に何日も
洗われない食器が積まれたままだったり
ゴミがたまったりしたら
あたしは終わるな。
そんなこと考える。
観始めた映画
途中で寝てしまったのは
テオが退屈というわけでなく
明日の心配を体が本能的にしたからだろう。
哀しきサラリーマン体質やね。
だけど
まだ考えて行動してる。
だから大丈夫。
大丈夫、自分。
少ない自分のためだけの時間に
ない頭で考える日々。

「企業戦士ベイベー」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    ビックリしたぁ(^o^;姐さんが何日も食器洗いしないことがあるの(*_*)って一瞬思ったら、私の勘違いだったので安心しました。
    姐さんお忙しいんですね…自分の時間を姐さんは大切に無駄なく活動しているから、スゴいなといつも思ってます。自分に‘大丈夫’といいきかせて無理してないか心配です。無理しないで下さい。そして、都合の良い時また飲みに行って下さい(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメちゃん。ありがとう。
    心配かけちゃったみたいでゴメンネ。
    ここでぶつぶつ言ってるうちは大丈夫。
    見苦しい発言もあるかもだけど、
    ここでガス抜きしてるんでご勘弁を!
    早く帰れるようになったら呑みに行こうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です