勝てないチームの楽しい観戦法

土曜は。
金曜の夜会社を出たのが
23時をまわっていたけど
がんばって9時半出社。
夕方からバスケに行くので。
昼はいつものHinata-ya。
お店のおねーさんと新年のあいさつとか。
16時すぎたら会社を飛び出す。
どこでビール買おう?と
考えてたら
大手町の7であっさり
ライオン缶ゲット。
結局黒ラベルを超えられないけどね。
と、横浜横須賀の二人に連絡すると
「仕事じゃなかったのー?
早すぎー!」と。
席とってくれてるはずの彼女たちより
早く着いてしまい30分まちぼうけ。[#IMAGE|c0049455_021367.jpg|201101/12/55/|right|150|230#]
でもちょうど夕暮れ時で
変わって行く空の色を
楽しめてこんな写真も。→
急にひんやりもしたけどね。
やっと合流して今年初のバスケ。
一時はシーズン10回以上も
応援に行ってた東京アパッチ。
ホームグランドが変わってしまったのと
ほとんどが平日開催になったので
実際行けなくなってしまったのもあるけど
何よりふがいない負け方ばかりを見ていると
・・・ね。
でもバスケに来る楽しみは
ほかにもあって。
女MJの持ってきてくれる
お菓子セット。
甘いもの辛いもの
ちょっとしたおもちゃもあって
今回はおみくじつきと
応援マラカスも。
昔クリスマスにブーツに入った
お菓子を買ってもらうのが
うれしかったけど
正にそんな感じ。
40すぎた女三人で
大はしゃぎ。
ハーフタイムになると
今度は出店へカレーを買いに。
田町と渋谷に店を構える
「カリガリカレー」。
弁当になっても
ちゃんとエスニックで
うちらのお気に入り。
でも
楽しいのはやはり
そっちばかりで。
試合は負け。
久しぶりに見たけど
相変わらずのシュート率。
いきあたりばったりのプレーが目立って
勝てる気がしない・・・
選手もかなり変わってしまったし
すごく残念なのだ。
休日開催は
しばらくないらしいので
またバスケはお預け。
反省会と称し
ハンバーガーほおばって
早め帰宅。
でも彼女たちといると
なにごとも「イベント」化して
楽しい。
次は高尾山だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です