風穴は深夜の人形町で。

きのうは。
久しぶりに20時にあがって
B当企画で『チョークディ』へ。
☆、NNちゃん、元祖と。
別の階で宴会があったので
料理の出る時間が
予想と前後して
無駄にごはん粒を食べちゃったりで
みんな早めにギブアップ。
最近このテのすれ違いが多いぞ、
チョークデイ。がんばれ。
そんなわけで
遠方の人もいたので
23時解散となり。
ちょうどいいや、と
あたしはこそこそと
ひとり二次会へ。
浜町でいつものおやじたちが
フットサル帰りに
呑んでるはずなのだ!
M&T&Kに
あたりをつけて
連絡してみたらビンゴ。
予想通りその三人が居残りで
『岩手屋』にいて。
「今来ても席ねーぞ、半ケツで座れ」
とか言われつつ
行ってみればほかのお客様が
席をずれてくださり無事着席。
ありがとうございまーす。
今日はきものに割ぽう着の
ママさんが実にかわいらしい。
これだな、あたしのやりたいのは。
今年こそ着付けを習いたし。
終電だというT&Kを見送り
M田さんとさらに居残り。
また酔っ払いトーク炸裂。
ほとんど覚えてないけど
ちょっとした風穴が
開いた感じ。
今年もM田さんには感謝だな。
熱燗呑みすぎのせいで
今朝はつらかったけど
風邪っぽさは吹っ飛んだ感じ。
今日もがんばって労働するさ、
前向きに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です