マリアローザの心意気

きのうは。
休み入るし
久しぶりに20時まで
びっちり働いて
飲んで帰るか~なんて
思いついた人に声かけてみる。
ひっかかったのがOちゃん。
ならばタイ料理だな。
『チョークディ』へ☆と三人で。
まずは。
黙っていても
黒ラベルの瓶がでてきます♪
三人だから
いろいろ食べられるかも?
と、思ってたのだけど
Oちゃんと☆がごはんが何しろ好きで
なんでも「ごはんにかけて食べたい」
というので早めにごはんをはさみ
たぶんそのせいで腹膨らむ・・・
・空芯菜炒め
・バイトーイ(鶏ももの葉包み)
・サテ(鶏肉の串焼のココナッツ風味)
・ラープ(豚肉のレモングラス風味)
・鶏ひき肉のバジル炒め
・ガイヤーン(骨つき鶏肉)
しかも待ち時間が長いと
つなぎでサービスの
生春巻きなんかを
持ってきてくれる店長Jちゃん。
でも
これだけ肉メニューなのに
味付けも違うし
「肉肉しい」感じはないのが
この店の料理の不思議なとこ。
最後はもう
ふくらんだお腹を上に向けて
のけぞるような状態で
Jちゃんも含め
だらだらとしゃべっていたら
23時半。
歩いて帰るか~と
ぷらぷらと人形町方面へ15分ほど。
もう少しで自転車の停めてある
浜町・・と道を急いでいると
向こうから同級生のFが。
うちの近所で働いているので
偶然会うかも?と
思っていたけど
こんな時間とは!
お疲れさんだね。
「ごはんつきあおうか?」
と言うと
「タクシーになっちゃうなぁ」と
一瞬迷っていたけど
近くで飲むことに。
唯一開いてた
交差点近くのスペインバル。
こんな状態じゃ
何も食べられないよー!
と、彼女にオーダーまかせっきりの
あたしでしたが
意外とすすみました。あはは。
酒はサングリアだけだったけど
イベリコ?のステーキと
ボルチーニとかのオイル焼と
がっつりパンも頂きました。
でも全粒粉で美味しかった!
人の顔見たら
これは飲むっしょー!
というあたしとは違い
彼女は
普段からあまり飲まないし
病み上がりの上
次の日朝からでかける用事があったので
迷ったみたいだけど
久しぶりに二人になると
やっぱり話すことはいくらでもあって。
気付けば2時解散。
最近引越した彼女。
早く新居見せてくださーい。
そんなわけで
今朝はお寝坊。11時。
これでは一日つぶれてしまう!と
危機を感じて
無理矢理用意してバスで豊洲へ。
買いたかったものが手に入らず
やけに広いモール内で
疲れ果てたけど
意外に気に入ったお洋服や
先日家呑みで困った
傘立ても手に入ったし
家具なんかも久しぶりに見られたので
良しだな。
それから
買えなかったもの探しに
日本橋までチャリで行ったけど
手に入らず。
うーん、ネットで買うか。
しかし久しぶりのデパートは
世界違うな。
豊洲のモールもある意味
世界違う感じしたけど。
嗚呼、自分はもっと
「フツー」だと思ってたのにね。
意外と居場所ない。
あちこち行って疲れたから
今日はサボリ!と
レトルトのパスタソースでも
買おうかなと寄ったところで
ニョッキが安かったのでつい
買ってしまい。
玉ねぎとじゃがいもの
豆乳スープを作り
それを応用して
ソースにしちゃいました。
やっぱ自分メシが一番美味い~、
レトルトに逃げなくて良かった~。
そして
ここんとこはまってる
「ジロデイタリア」観戦。
ツールもすごいけど
ジロのコース、どうかしてる!
山岳でのTT、めっちゃ面白い。
ガルゼッリかっこよか。
ひとりメシ
ひとりテレビとオトモダチ。
ちょっとヤバいね、あたし。
でも今日も充実。
自分的には
心にマリアローザ!
激しい坂も登りますです!

「マリアローザの心意気」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういや、デコーダーは何買ったんですか?
    最近買おうと思って。
    いっぱい観始めるとジロやヴェルタの方が面白くなりますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    そうなの、ジロにはそういう実感があって、また違うはまり方してる。
    テレビがヴィエラなんでデコーダーもパナソニックです。
    新しい機能も大容量もいらない!と型落ちを探して買ったけど
    自転車レース長すぎて、HDDすぐいっぱいになるのね。苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です