しなびた季節には

朝からうれしい話が舞い込んだ
きのうは。
やばいこの髪、
どうにかせねば・・と
思っていたら
ちょうど元祖と時間が合いそうだったので
石川町はカリスマのお家へ行くことに。
このカリスマ、
もちろんカットも上手なんですが
改造ワーゲンの世界じゃ
ちょいと知られた人なんだけど。
ところが店の前に行ってみると
そこにはなぜかアルファロメオ?
「代車ですか」
と、元祖ともども
早速聞いてみたのですが
なんと外国からも取材に来るという
白のワーゲンは友人に譲り
そいつを買ったんだと。
しかもそれは通勤用で
改造するワーゲンはまた
手に入れてあるんだとか。
つまり前の車は
「やりつくした」ってこと
らしいんだな。
なんだかすごいなー。
ところでその
アルファロメオなんだけど
値段聞いてびっくり。
400万円の車が
七年オチで56万円だそうです。
しかも消耗している部分は修理してもらい
当面は苦労なく乗れるんだとか。
そーなんだ。
車って使い捨てなくていいんだったら
みんなそうやって乗ればいいのにね。
だいたい車のデザインって
だんだんかっこ悪くなる傾向に
あるような気がしない?
まあ、車にはほとんど
興味ないあたしに
こんなこと言われたくは
ないでしょうが、デザイナーさんたちも。
しかし
カリスマとそんな話をすると
なかなか興味深い話が
出てくるのです。
つい
口癖のように言ってしまう
「興味ナーイ」という自分の発言について
考えてしまふ。
知らない世界にはそれなりに
おもしろいことが
潜んでるんだよね。
夢中になる人がいるってことは
やっぱりそれなりに。
こんな発見があるのも
カリスマ美容室の面白いところ。
さて
14時半に入って
二人とも終了したのが
17時すぎ。
実はそのあと
元祖がジャカルタから
帰国中のA先生とでかけるというので
あたしもちょいとプレ呑みに
混ぜてもらおうという話に
なっていたのだけど
ちょっと時間オーバーだね。
そんなわけで
お待たせした上に
あまりゆっくり飲めなかったのだけど
いやーA先生はあたしのこと
よくご存知で。
・・ってここをよく
読んでくださってるせいなんだけど。
ご本人といえば
バンドで
ジャカルタの大型フェスに
先日出演されたそう。
「フェスを制覇するまでは
酒も女も我慢するんだ」
なんておっしゃってましたが
そちらも実行中だそうで
いやー本気の人はすごいすごい。
そういう情熱が「願」を
成就させるんですな。
やっぱあたしって
ゆるゆるだにゃ~~~~~。
ささっとキルケニーを飲んで
お二人と別れ京急で。
横浜から人形町まで
爆睡なあたしでした。
恥ずかしや。
でも土曜がっつり働いて
川崎まで行って飲んでちゃ
疲れるってーの。
でもがんばって
買い物して
恒例のお料理じゃ!
と、スーパーによって愕然。
時間のせいもあったのだろうけど
すかすかの野菜の棚。
残った野菜は若干しなびてます?
そんな貧しい食材で
ここまで作ったあたしは[#IMAGE|c0049455_22404493.jpg|201011/01/55/|right|150|210#]
えらい。
写真地味だけど残しておこ・・
・さといもと干ししいたけの煮物
・小松菜と焼生揚げの煮物
・ピーマンのだし煮かつをがけ
・かぼちゃの煮物
・こんにゃくのぴり辛炒め
ね。
今、安いものを組み合わせると
こんな地味なことに。
あとは乾物だな、と
寝てる間に豆をもどして
今朝は朝から青大豆を煮ました。
めっちゃ地味~なお弁当やでー!
反動か、今日はチリビーンズ作って
ペンネにかけて。
カリフラワーのピクルスと
赤ワインとともに!
でもこのチリビーンズも
生の野菜は玉ねぎだけだもんね。
苦肉の策。
まあでもしいたけだけで
こんなにすてきなもの作ってる人もいらっしゃるので
工夫も勉強か。
PS しずちゃん、おめでとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です