彼がブコウスキーが好きな理由(わけ)

郵便局員、
ポエトリーリーディング、
そして女たち。
日曜の美容院で
渡された雑誌「HUGE」で。
偶然にもトムウェイツの
記事もあり。
ありきたりのようで
なかなかあたらないビンゴゲームみたい。
さて
今日は久しぶりに
カレー食って帰ってきての
ツール。
『ジャズオリンパス!』で
マスターまじえて話した
実りある話はまた。
帰ってテレビつけたとこ。
きのうのレースは
先行集団の人間模様が
すごくおもしろくって
自転車レースのよしあしを
考えさせられた。
暗黙のルールを
守らなかった人と
無視できなかった人と
漁夫の利。
とかとか。
そんな先行集団を負うのは
コン太とアンディ。
下りが弱いというアンディだけど
登りでコン太を離すことは
できなかったみたい。
だけど1級2級って話じゃなく
「超級」だからね!
なんだよそれ!
みたいな。
しかし
下りが苦手、というのは
映像を見ていてわかりました。
あのスピードで
むきだしの体で下るのは
やはり恐いのだ。
なるべく速いまま
下りのカーブをまがる技術と
度胸がいるのだね。
今もテレビでは
ガードレールのない
山道をすごいスピードで
下ってる・・・
落車なんてした日にゃあ。
こわいこわい。
そんな下りも
無難にこなし
ゴール近くで先行グループに
追いつき追い越せの
アンディたち。
ステージ優勝はのがしたけど
マイヨジョーヌを
とってしまったよ。
初、なんだってね。
おにーちゃんの分も!
と奮起した気持ちなのかね。
色白のアンディに
黄色いジャージが
似合うのかという心配は
あったけど、今つけた
テレビでは
チームメイトに囲まれて
大事に育てられてる
金の卵みたい。
マイヨジョーヌといえば
おとといのチャンピオン
カデルエヴァンスは
きのうは調子悪く
ハンガーノック状態のような
時間もあって心配されたけど
どうにかゴール。
ゴールした瞬間には
アシストしてくれたチームメイトに
抱きついて思い余って
泣いてました。
つらい行程だったのだと、
素人目にもわかり
感動しちゃったよ。
いい!自転車乗りたち♪
マイヨジョーヌというのも
着てる日の成績が
よかろうと悪かろうと
注目されあれはある意味
気の毒。
それを跳ね返せる位の
実力や余裕があれば
気持ちいいのだろうけど。
アンディもそういう意味で
マイヨジョーヌを着ることが
プレッシャーにならなければ、
と思う。
あたしが心配することないか。笑
それにサクソバンクの人たちが
ぐるりと囲んでる。
美しい風景なのだ。
さて
さきほどの急な下りに
アンディ含めた集団が。
間違ってコースから
飛び出ないでね。
命がけだと思うから!
それだけが心配。
レースに戻ります。

「彼がブコウスキーが好きな理由(わけ)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うーん。
    クネゴはあそこまでやる選手じゃないんすけど。。。
    エヴァンス残念でしたー。
    まあ、ツールマレーとAX3ドメインで
    アンディが仕掛けるしかないので、
    この先面白くなりそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    おかげでクネゴ覚えたけど。
    エバンス骨折してたんだね。
    マイヨジョーヌを着たかったから黙ってたって。。かわいいやつめ。
    連休で旅行いってる間に状況変わってそうで恐いにゃ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です