一度は割れよ、金の卵

本日は。
もうごはんも食べちゃった。
ツール待ちだなんて
なかなかすごいね、あたし。
ところで先日
普通とHVの
二種類流れてる
ツールの放送を観て
気付いた・・・
ハイビジョンだから
こんなにハマってるんだ、
ツールドフランス。
画像なんてどうでもいいと
思っていたけど
まんまととりつかれてる、あたし。
三連休は
ひょんなことから
二泊三日でおでかけ。
最初は登山だけだったんだが
もったいなって
調べだしたら。
深いぞ、福島!
安達太良山に登り
次の日は裏磐梯で
トレッキング。
そして三日目は
カヌーです。
今年も漕ぐぜ。
さて
ツールですが。
きのうのアラシロは
びっくりした。
あの図太さは世界レベルだね。
やらなくてはならない仕事も
あるんだろうけど
私欲を許される場面での
活躍に期待するよ。
きのうは
後半早めに
サクソバンクがスパート
かけてあっさり
吸収されてたけど
ひまわり畑の中
列をつくって走ってる図が
最高にきれいだった。
ツールを観るようになって
知ったのだけど
たとえば左からの風をよけるためには
前の選手のちょい右の後ろにつく、
それが繰り返されて
チームの列が少しずつ
右ななめ方向にずれてるって。
そのななめのラインがね
上からのカメラで映されると
ほんといいんだ。
しかも黄色ジャージの
アンディが最後方にいてさ。
前を行くいかついチームメイトと
大事にされてるアンディの姿。
あれがチームのあるべき姿
なんだろうな。
なーんて素人なりに
考えてみました。
そのアンディはといえば。
マイヨジョーヌの
プレッシャーなんて
感じてないんだって。
しかも注目されるの好きかも。
とかいっちゃって
かわいくないなぁ。
でもうぬぼれてはいけないんです。
とかコメントしていて。
またまたかわいくなーい。
きのうの解説の人も
言っていたけど
若いうちから
まわりの大人から
口五月蝿くいろいろ
言われてるから
妙に「わかってる風」
というか
模範解答がお得意で。
まあそれはすごいよね、
という話ではあったけど
やっぱり人の意見は
人の意見でしかなくって
あたしとしては
かえって心配に
なってしまいます。
一流のスポーツ選手だから
あたしにはわからない
場面をすでに超えては
来ているのだろうけど
大失敗は若いうちに
しておいた方がいいんじゃない?
なんて老婆心を持って
ツールをみる「むかしなら老婆」
42歳ベイベーです。
ま、あたしもね
ころばぬ先のつえ的な人なんで
あまり恥をかかずに
来たのがコンプレックスでも
あったのだけど
それなりに学習は
してますのよ。
なーんてまたあたしも
わかった風なところが
ダメなんだろうなー。
アンディとともに
成長しましょうかね。
二日間もレースが見られないので
今日はじっくり観ましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です