酒呑みのルール

やばっ!
シーズン終わって
スカパーの
サッカーセットの契約
やめたままにしていたら。
ゾラが
ウエストハムの
監督なんじゃん!!
知らんかった・・
ジャンフランコゾーラっ
オリンピックの
イタリア代表のコーチ
やってるなと思っていたら
そのあとうちに
来たのかぁ。
わお~
もとチェルシーにいた
フリーキックの名手です。
早速契約。
明日ボルトン戦の
放送あるみたいだし。
ほとんど
選手わからない状態なんだけどね。
でも4勝2敗、5位だってサ。
ベラミーも出てるようだな・・
ところで
きのうは。
お客さんと
仕事仲間を連れ
神田は『チョークディ』へ。
社長通さず
こういうことするのは
嫌がられるんだけど
プロジェクト進行中は
毎日電話したりなんかするので
担当者レベルでは
結構密な仲だったりする。
その中のひとりと
先日『BERG』で
遭遇したこともあり。
お客さん7人我が社4人の
総勢女子11人の集まりとなり。
先週実験していただいた
辛くないメニューなど
出していただき
無礼講であっという間。
全然堅苦しくなく
おもしろかったな。
おおぜいだと
なぜか
テンションあがっちゃうし
あたし。
でも
みなさんを送り出したあと
☆と二人で
脱力で
飲みなおし。笑。
K野兄弟の弟くんも
一緒に乾杯。
なぜか
ブラザーズとしばし
反省会・・
話に夢中で
タイ料理らしいトムヤムクンとか
カレーまで
行き着けなかったなぁとか。
空芯菜を追加したら
店になくて
弟くんがチャリで買いに行ってくれたのだけど
結局なかったり。
残った料理をみながら
「大皿って手がのばしにくいのかね~」
「わけてもらえるのはうれしいけど
見栄えが・・」
「じゃ、一回見せて
わけて出すか・・」
とか。
そんな話をしていたら
気付いたら
電車が!
あたしはまだ近いけど
☆は青ざめる・・
そしたら
お兄ちゃんが送ってくれるって。
ええ
お店の方にそこまで
していただくわけには。
「でも雨降ってるし
☆さんなんか
同じ方向だし」
なんて言ってくださり
さっさと車を
取りに行ってくださり。
お言葉に甘えて
送っていただきました。
うちの方は
アパレル時代に
よく来てらしたとかで
詳しかったので
あっという間に着いたので
ほんと助かりました。
残りものも
またもやお持ち帰りさせていただいたし。
でも
☆は仕事あとの
お店のみなさん
(家と社宅が同じ方向)と
ずっと一緒で
なんか申し訳なかったって
言ってた。
やっぱり電車逃したのは
自分のせいなのだから
そこで人に頼るのは
酒飲みとしてどうかと!
やっぱこれはまずいよね。
と、二人反省しました、今朝。
今度
お礼持って
あいさつしてきます、
ごめんなさい・・・
なーんて
反省しつつも
今日もね。
今日はおやじ呑み。
でも
絶対に電車で帰るも~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です