きのうよりあしたのチバ

バースデーの
次のツアーが決まった。
2009年春場所。
やった!
ベイホールからだ。
ベイホール、好きだ~
ハイネケン飲んで
暴れるぞ。
ちなみに
奄美のAsiviでもやるらしい。
ええ~あんな狭いとこで?
旅行中にいりびたって
店長Kゴさんとはだいぶ
しゃべったけど
とうとうバースデーまで
呼んでしまわれるのですね。
あっぱれです。
奄美唯一のライヴハウス。
しかしチバさん、
働きすぎ。
ミッシェル時代並み。
なんつって
あたしも忙しさでは
負けません。
何も入っていなかったはずの週末
あっという間に
大イベントふたつ。
土曜は。
1974宅で
カレーフェス。
ってこれ、あたしが勝手に
「そろそろお邪魔させてください」
と、お願い(=命令?)
したので、企画して
くださったのだけど。
日曜の来客を控え
自宅の掃除にいそしみつつ
この日の手土産に
もやしとパクチーのサラダなど
作り、もたもたしていると
仕事帰りの☆より
「○分に着く!」
との連絡。
あと15分?
「お待たせするかも~」
なんてメールを出し
借りっぱなしになっていた
デスノート全巻と
ワイン1本をかごに載せ
急いでチャリにまたがり
走ること
10分ちょっと。
☆より先に
着いてしまった!
実はご近所なんじゃん、
1974。
いつも電車で行くから
実感なかったけど。
お邪魔してみると
いつもながら
いい香り。
1974妻の
「スリランカカレー」は
抜群なのです。
あ、香りといえば
1974いいにおい説
この日あたしも実感。
「いいにおいのする人」
なんかいいなぁ。
でも本人は全否定だけど!
素直に喜びなさいってば。
そろそろカレー臭を気にする
お年頃なんだし。笑。
ボディーショップのシャンプーとか
言ってたな。
着くなり
前菜のバジル炒めと
タコとホタテのお刺身をいただき
ビールをゴクゴク。
会社帰りのMこっちゃんが
合流したところで
カレーを出していただき。
う~ん、美味いっす!!
おかわりっおかわりっ
育ちざかりの中坊ぐらいな勢いで。
1974家名物
プロジェクターで
シロップ16gの解散ライヴを
見ながら・・
そのライヴに行った人が
その場に
4人もいるのって
奇跡みたいだけど
さらにそのDVDを
見てるわしらって・・・
日本でも特異な集団かと。
しかし
ポップな曲もあんのにな~
武道館いっぱいなのにな~
なんで売れなかったんだろ・・・
しみじみ語る。
次は
スーパーカーを。
あたし以外の4人はなじみみたいだけど
あたしは1974に聞かせてもらって
少し知っているだけなんだけど
たしかにいいバンドだ。
さらに吉井さんやら
なんやら。
そうこうするうち
1974のサービスで
またもやチバの映像を。
ってか
この家に来ると
必ず過去のエゾのビデオを
鑑賞させていただくのだけど。
ミッシェルはほんとに
どの時代観ても
かっこいいのだ。
そんなミッシェルに
ほれ込んでる野郎二人の横で
「でもバースデーの方がいい。
今のチバを見ろ!」
とか説教たれてる
あたしがいたり。
そして
またまた
人んちのビールを飲みつくすという
失態をば。
ちょい反省。
やっぱり自分の飲む分は
持参しなくてはねっ!
でもとりあえず
ごちそう様でしたっ。
☆持参の甘いものをいただき
この日は
わりと早めに解散。
デスノートの代わりに
スラダン32冊を
チャリのかごに載せ
帰宅してみたら。
おまけが数冊。
その「東京トイボックス」
というのを
一気読みして寝ました。
かなり
まんがすんなり
読めるようになりましたことよ、
あたし。
「大東京」を読む日も近い。
まんがについては
食わずぎらいもあるし
とにかく
星の数ほどある
まんがの中から
どれを選ぶかっていうことについては
あきらめていたので
1974には感謝。
1974の与えてくれるマンガは
絵がきれいだし
下ネタもないし
あたしの考える
少年マンガのいやな部分を
クリアしているので
入りやすいんだよね。
で、まんまと
はまって
スラダン再読。
まあ、しずといい
☆といい
まんが馬鹿が
まわりには多いので
必修科目だな。
そんな土曜日。
日曜の話はまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です