っながっているんだ♪

おとといのこと。
夜中に突然
ベーシストがバンドやめるって、
メンバーへの一斉メール。
ああ、
とうとう来たか。
どういう形かは
わからなかったけど
きっとこういう日が
来るだろうと
思っていた。
でも実際は
「どうして?」
っていうことも
「わかった」
っていうこともできないくらい
面食らって
そして脱力してしまった。
こんなにあっさり
終わってしまうんだ、
って。
朝になって
Voのヤスから
「メールなんかですますな」
というメール。
彼も一度は
「やめる」と言った男なんだけど。
メンバーがしあわせに
なれないんだったら
バンドなんて
続ける意味ないから
しょうがないけど、
だったらちゃんと
説明して欲しいって。
こっぱずかしいセリフだけど
そんなことを言える
ヤスや
たぶん同じような気持ちで
とめることをしなかった
メンバーたちが
あたしにはますます
大事に思えて。
だからこそ
覚悟を
決めようかと
苦心していたらば。
あっさり
「ごめんなさい」
って。
事情はわからないけど
結婚したり
こどもがいるやつもいるし
年とってきて
状況は変わってきてるから
続けるっていうのは
とても大変なことだと
思うんだよね。
でもたぶん
本人にやりたいって気持ちが
あったから
一晩の間に何かを
解決したんだろうね。
ばかばかしい事件だけど
その気持ちが
実はうれしかったりして。
やつらと
あたしをつなげるのは
その気持ちだけだから。
6人でする恋はなかなか
大変なのです。

「っながっているんだ♪」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わかるな
    俺も小学校からの仲間で7忍会を作っているけど
    昔は止める止めないやってたもんな
    ず~と続くといいね 
    大事にしたいよね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、
    こんなつまらない話にコメントいただきまして
    ありがとうございます。
    小学校からの仲間っていうのも
    すごいですね。
    お互い大事にして行きましょ~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    6人でする恋、か。
    それっていい言い方だなあー

    ベイベーさんも詩人だね?

    でもって、そういうのってこっぱずかしい台詞なんだ。
    だったら私なんかこっぱずかしいだらけだな。(ブヒ)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    soukichiさん!
    あたしは素直じゃないんで、
    こっぱずかしいとかって言って
    逃げちゃうんですよ、だめですね。
    何が良いか、うすうすわかってるのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です