あたしちょっとブギーナイツ

きのうは。
先日富士登山に挑戦した
B屋敷がリュックと
レインスーツを
返しに来るというので
急遽家飲みすることに。
ついでに
B屋敷をあたしに紹介した
M田さん、
あとは☆、しずという
いつものメンバーにも
声をかけ。
家には
つまみが何もないような
状態だったので
☆と浜町で下車して
成城石井へ。
パン、ビール、
たまご、クリームチーズなどを購入。
家に着くと早速
クリームチーズと
家にあった
生クリームと生ハムと
フープロにかけてディップ作成。
しずとB屋敷を待ちきれず
☆の絶妙な焼き加減の
カンパーニュにのせて
お先に!
これがすんげ~美味くて!
まもなく
ビールを大量に抱えた
しずとB屋敷も到着して
乾杯。
B屋敷のおみやげ
ちぢみとタイ風やきそばを
あたため直し
いただき!
食べながら
B屋敷の富士山話を聞いたのだけど
相当大変だったらしい。
というのも、彼女たちは
ガイドなしで
しかも強行スケジュールで
行ったとかで。
彼女は高山病になり
おはちまわりをしている途中で倒れ
下山したらしたで
今度は熱射病になり
散々だったらしい。
それでも「来年は
ちゃんとガイドつきで
快適な富士登山に行ってきます!」
と、鼻息は荒い。
懲りないねぇ。
りっぱだわ。
さて
やっぱりつまみは
たりないとみえたので
お弁当用のきのこの煮物と
生ハムの残りを出し
さらに
きゅうりをたたく。
たたききゅうり、ほんと便利!
続いて
じゃがいもをむき
バターで焼いて
それにたまごをまわしかけ
スペイン風オムレツ。
なんこつを塩こしょうで焼いて
山椒ぱっぱ。
と、そこへ
仕事飲み中のM田さんから電話。
「ちらっと顔だすよ、ちらっと」
まもなくK口さんという
同僚だという男性を連れて登場。
あの~また知らない人
連れ込んで・・
と思ったら
き〇助に来たことがあるらしく
あちらはあたしのこと
ご存知で。
まあいいや、
1回乾杯したらおトモダチや。
次は酒買って来いよ、
と釘をさす。笑。
しょうがないので
もうひとつ
スペイン風オムレツ。
それから
豆腐にみょうがとしそを載せて
ひややっこ。
そのうち酒がなくなり
M田さんとしずが
買いに行ってくれて。
一緒に買ってきてくれた
かわきものを
あとはえんえん
食べ尽くす。
それにしても
な~にが「ちらっと」だ!
そんなわけで
スタートは21時近くと遅かったものの
やはり最後はみな
終電にあわせ。
でも近所のしずと
なぜかM田さんは残って
1時近かったのかな。
M田さん、「二次会感」が
ほしかったんだろうな。
どうも一斉に帰るのは
好きじゃないらしい。
結局あたしは
ゆっくり飲んだ時間帯が
あまりなかった感じでした。
なので
今日は帰ったら
ゆっくりひとりで飲みたい感じ。
そうだな~
トムウェイツでも
聴きながら。
ジャニスに借りに行くか。
と、思ったら今
ジャニスからメール。
明日が半額デーなんだと。
うーん、明日にすっか!

「あたしちょっとブギーナイツ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なあなあ、ベイベーさんのそのパワーで、あさってからのわたしのトウキョウシティおのぼりさん滞在Nightsも晴天でいられるかい???
    スペイン風オムレツには、パセリをのっけるか否かで未だに悩みます、どっち派ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パセリなんておしゃれなものは使いません。
    あたしの料理、見栄えは悪いの自信アリ。涙。
    お天気ねぇ、よくなって欲しいよねぇ。
    行くお店は決まりましたか?
    そういうパワーは持ってないですが
    晴天になること祈ってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です