今年の夏はどこにいるのですか

きのうは。
残りものでパスタ。
にんにくとベーコンがあったんだけど
じゃがいもも細く切っていれてみた。
ジャーマンポテトパスタ?
まあ、W杯ドイツだけに。
水菜のおひたしと。
あとはお弁当のおかずに
しゃけ焼いて
お勉強のために手羽先開いてみたり。
もちビール片手に。
まずチェコアメリカの残りを。
うーん、やはりチェコ
いいかもしれん。
ロシツキも復調だし。
アメリカが全然アメリカっぽくなくて。
でもねぇ、1位通過しちゃうと
ブラジルとあたるんだよねぇ。
さすがにそこは超えられないと思うのよね。
でもそこ勝っちゃえば
優勝ってこともあるか。
うーん。
その前にイタリアに勝ってから言えって?
フランスのビデオもちらっと見たけど
なんだかなー。
新しく入ったフランクリベリー
もうちょっと見たいな。
ベラミーちっくな悪童ヅラがたまらん!
それからスペインウクライナをliveで。
ピッチにあがる前のシェフチェンコは
めちゃにこにこしていて
ほんとW杯に出れてよかったねー
と思ってみていたのだけど
なんだ?
あんなもん?
「デンマーク、トルコを破って出場の・・」
というアナウンスがむなしい。
がんばってよ!
それに引きかえスペイン。
あんなに点とるとは。
やはり世代的に民族意識が
いい意味で薄れてきたのかしらね。
その辺りの感覚って全然わからんけど。
ハーフタイムにはあわてて
ビール買い足しに。
ダメだ、W杯肥満確実。
でもサッカーみながら
ビール。ビール。ビール。
これで幸せ。
ところで。
寝る前に
先日1974から頂いた
サッカー雑誌「Star」の
ラコステ=チバの記事を読んでいたせいか
今朝からミッシェル2曲も
シャッフルで。
相変わらず不思議な選曲してくれる、
あたしの青いPod。
そういえば新譜出てたっけ
Rosso、と思い
久しぶりにHP見てみると
新曲「発光」のPV
Yahoo無料配信。
また抽象的なビデオかな~なんて
思いながら昼休みに見始めたら
見覚えのあるブーツ、
足取り。
チバだ。
雪の中。
こんなに好きなのに
相変わらず顔がよくわからない。
一瞬アベにもキューちゃんにも
見えたりして。
いや、好きなのかもわからないや、
やはり。
でも今ミッシェルが存在しないということを思って泣いたり
最後のミッシェルを観れたんだということを思って泣いたり
できる。
それぐらい確実に
あたしはミッシェルガンエレファントに
やられちゃってるんだけど
でもそれはイコールチバではないはず。
それでもあたしは
チバを追いかけてしまう、、
のよね。
エゾで会いたいよ。

「今年の夏はどこにいるのですか」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きゅーちゃんって、私の?彼、苗字阿部なんだけど。
    ウクライナのPK取られた選手をスペインの選手が
    優しく慰めてる、光景見た!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そのきゅーちゃんでなく、
    ミッシェルのドラマーもきゅーちゃんなんです。
    ギタリストがアベフトシ。
    そう思うとおもしろいね。
    そしてサンボのドラマーも「きゅーちゃん」
    って呼ばれていてびっくりしたけど、
    「木内くん」のソラミミでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です