いや、決してまわしモノでは。

きのうは。
以前『魚○』で紹介された
サ○ポロの営業マンさんと飲み。
その時にあたしのあまりのサ○ポロへの
思い入れに、感激してくださって
何かやりましょう!みたいな話になって。
でね、きのう名前決めたんですけど。
「サ○ポロ神保町会」(まんまやん!)。
なんやあたし「会長」に就任してしまったし。
要はビール好きが集まって
飲みましょうやってことらしいのだけど。
興味ある方は挙手を。
誘います。
きのうは第一回開催の前に
幹事会と称して
サ○ポロの方4人と
☆としずとあたしとで
飲んだのだけど
たぶん経費使っていただいたんじゃないかな、
いつになく豪華なモン、
食べさせていただきまして。
『魚○』にあるすべての魚が刺身として
でてきたーみたいな
刺し盛りにはじまり
こそっと○宅くんにお願いした
金目の煮物も。
あんなでかい金目2匹もでて
○000円はありえないよね、
ごちそう様です、サッポロさん。
あ、いっちゃった。
前回からの魚○担当の営業のF村さんは
営業でも結構えらい人だと思うのだけど
すごーく気さくというか
まー初対面で呼び捨てにしちゃたのは
いつものことなんだけど
きのうはじめて会った営業の方も
営業らしくとっつきやすい人で
なんと門仲担当。
どこにサッポロおいてるか
ばっちり教えてくれるそうです。
お返しに「この店において欲しい」
というのを伝えたり。
まあ、これも重要な任務らしい。
あとは女子をふたり連れてらしたのだけど
どちらも当然酒のみで
ノリもよくて楽しい方たちで。
とくにピーちゃんという女子とは
しずがめちゃ意気投合して
肩組んで歩いてました。
「同じにおいがする」
とか言って。
なんなんでしょう、この人たちは!
私は主に営業の方に
サッポロの歴史なぞをたっぷり聞かされたのですが
すごく楽しかった~。
歩くビール博物館だね、さすがの社員さんたちは。
しかし
営業マンじきじきに
あたしの行動は
「営業マンと同じですよ、姐さんのやってること!」
と言われました。
はい、樽とゴミチェックして店は選びます。
そんな感じで始まった
ビールシンジケート・・?
神保町、密かにサッポロの樽で
いっぱいになったら
あたしもうれしいし。
サッポロおいてる店も教えてもらえるし。
ということで、きのう2軒目にいった
Reverse』という店もよかった。
(飲み屋でこのネーミングもどうかと思うが。笑)
ソファーがおいてある
すごく居心地よさそうな店で
前から気になってはいたのだけど
それだけにお高いのかなーとか思っていたのですが。
そうでもないし
なんていっても予想通り
居心地いいー。
神保町らしからぬ、雰囲気もあるし。
またゆっくりリピートしたいな、と。
なんてったってビールは間違いないわけだし。
ヒトのブログによれば
サンドイッチもおいしいようだし。
さて本日は。
強引に第二回1974宅襲撃、お宅ご訪問。
ベーファンの女MJがなぜか
ドロクバにほれたらしいので。
オランダファンのしずも誘って。
眠らないように気をつけよう!
今日のおかずは何かなぁ。
楽しみぃ。
あたしもなんか作ろっ!
そうそう、Poguesとれました。
生きてるうちにシェインがみたいので。
女MJとshindouさんとココちゃんと行きます。
shindouさん、娘より若い女の子だけど
大丈夫かしら・・笑。

「いや、決してまわしモノでは。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    孫だなんて・・・!
    まだまだ行けますよ!
    って犯罪だな。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です