巨大スクリーンの下で。

さて土曜の続き。
まずはイングランドパラグアイが始まり
いよいよイベントの本番。
なんだけどすでに酔っ払い。
間断なくビールを飲み続けた我ら。
なもんで
正直試合の模様をよく覚えていない。
ベッカムの足はさすがだって話になった時
「ベッカムがすごいのはビクトリアと
結婚したこと、っていうか
ビクトリアだよ、すごいのは」
と、元祖が言い張っていたのを
思い出した、今。
つまみも少し減ってきたので
眠っちまわないうちに、と
酔っ払いながらアクアパッツァを。
実は教わったレシピ、
『き○助』においてきちゃったんだけど
マスターの用意してくれた
材料をうろ覚えの順番で
フライパンにおとして行く。
でもできたみたい。
酔っ払いの評判は上々であった。
いやー便利な料理だ。
っていう先日の日記を読んだ
渋谷のYからさっきメールがあって
「私も土曜に作っただよ!奇遇!!」って。
それが実はあたしが日曜昼にみたテレビでも
ひながたあきこが作ってたりして。
なんだ?
アクアパッツァ、ひそかなブーム?
しかもそれは来月あたしが行く
「すだて」でとった魚をつかっての料理だったりで。
なんでしょ、この「つながった」は!
そんなリビングで
サッカーみる人
飲む人
食べる人
眠りにおちる人
眠りからさめる人
マンガをよむ人
などさまざまな状態になって
プロジェクターだけは変わらず
緑の芝生を
映し続けていて。
期待していたスウェーデントバゴの試合が
そうでもなくって
退屈でたしかその時間に眠りにつき。
目が覚めるとアルゼンチンコートジボアール。
アルゼンチン、今回だめって言われてるけど
やっぱいいじゃん。
それに立ち向かうコートジボアールもすごかったけど。
前に観た2試合とはとにかくスピードが違う。
ドロクバ強いし!
やっぱアフリカンの身体能力は
楽しいね。
ほんとかよ?って速さで走ったり
跳んだり、打ったりして。
C組注目かも。
あとオランダとセルビアモンデネグロでしょ。
そんな3試合目を
かぴかぴにかわいたコンタクトで観てたんだけど
だんだん空が白んできたりして。
わかってはいたんだけど
ちょっとあちゃーな感じ。
でもソファー陣取っていたので
あたしはわりと快適でした。
なんか床にころがったり
バルコニーの椅子から落ちた人、
ごめんなさい。
しかし
順番に目覚めるうちらに
炭酸水をつくって渡してまわる1974のまめさには
びっくりしました。
立つついでに皿をさりげなく片付けたりして。
すごい人だ。
そして自分はビールをまた
飲み始めてみたり。
いやーさすがにあの朝は飲む気には
なれんかった。
脱帽。
しかも画面は巨大な山口隆だし。
大画面でみなくてもいいでしょ!
そして
頭痛してる(それが正解)しずのひと声で
やっと解散したのは
朝の6時。
こうしてあたしのW杯は幕をあけたのです。
「姐さん、W杯興味ねぇとかいって!」
そんな声が聞えます、ええ聞えますとも。
いーじゃん、祭り好きだからさ。
★業務連絡!業務連絡!
大変大変!ポーグス来るよ!
10.5 (木) 東京  渋谷AX
18:00/19:00 \7,000 (1Fスタンディング)

「巨大スクリーンの下で。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です