ラムじゃなくてオージービーフだったんじゃないの!?

なんかさ。
勝つとは思ってなかったけど
あんななん?
きのうは。
『き○助』貸切で
あたしにこの店を紹介してくれた
M田さんが主催で
サル仲間中心に人集めて
ラム肉食いながら
サッカー観戦会を開催。
あたしはお運びさんで。
でも貸切だから
飲みながらのお仕事。
いいよ、一番ビアサーバーに近い場所。
ラムはサル仲間のひとりK嶋くんが
北海道の親戚から3kgの肉を
もらってくれて。
せまい店に20人以上が集って
肉焼いてけむりもうもう。
壁に布張って
プロジェクターも用意して
ちょいサッカーバーな雰囲気。
勝手にシャーラタンズかけたりして。
差し入れでグラッパありーの
韓国のシナモン風味の焼酎ありーの
すてきでしたん。
試合の結果以外は。
あたしは常日ごろここに書いてますが
日本代表には何の期待もしてないのですが
あんなに盛り上がった皆さんが
後半からおとなしくなって
うなだれて帰って行くのを
送り出すのはつらかった・・・
ビミョーですね、サッカー皆で見るって。
両方のファンがいて
勝った方が盛り上がって
負けた方は負け惜しみいってる、とかなら
まだ救いあるけど
全員が肩を落としているのは。
皆様を送りだしたあとは
大量のお皿たちを洗うのを
ちょこっと手伝い、
やはり試合に不満もってる
マスターとママと深夜まで追加飲み。
チャリで来てよかった、
こんなこともあろーかと。
深夜2:30、飯田橋をでて
チャリチャリと帰ってきたあたしでした。
ってかそのあとの
チェコアメリカのが観たかった!
今夜録画があるみたいなので
観なくちゃ。
でもやっぱサッカーはひとりで観るがいいな。
あたしはあの雰囲気では集中できない。
まー酒ついでたせいもあるけどね。
大事な試合はやはり家で見ようって
思った。
はは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です