バレタインでも魚でしょ!

きのうは。
同僚☆と二人で
火曜恒例『魚○』ディ。
なんだか女性率が異様に高い日で。
某○英社のなんとかって雑誌の
編集長とかいうおねーさまもいらして
彼女の持つバーキンに
うちらと○宅店長の話題集中。
ってか、
さすがカネメのものには目ざといよ、○宅くん。
その○宅くん、
きのうは胃がイタイとか
なきべそかいていたのだけど。
「お家でマミーに薬もらえば
ダイジョウブ♪」とか
もと製薬会社御曹司の
坊ちゃんっぷりを垣間見たり
・・していたのに
今日副店長から
「本日店長休みなんですよ~」
とのメール。
薬で治らない胃痛って
どんなだ?
大丈夫でしょうか。
先日もバイク事故に遭ってるし
○宅くん、星の巡りが悪いのでは?
ともかくお大事に。
客商売は、顔が命ですからネ。
いも煮
すみいか刺
たこポン酢
と、
板長おすすめメニューの黒板の
上から順番にたのんだみたいな
たのみ方していたうちらでしたが
やっぱりおすすめは美味い!
明太子玉子焼きのように
なくなってるものもありましたが。
そしてきのうの優勝は
ズバリ「金目鯛の干物焼き」!!
もー。また目からうろこですよ、
魚居酒屋だけに!
ぱらぱらり~ん。
干物って、
見かけがゴージャスじゃないしさ
全然注目してこなかったのだけど
きのうの金目はまじうまでした~。
ものすごーくでっかかったし!
そして〆にかつをぶしごはん。
わがままいって半分盛りにしてもらったり。
そうそう、きのうは
店の前に
まぐろの頭がディスプレイしてあったので
激写。
食べられないらしいけど。
でも魚の頭の形って
なんかかわいいよね。
いつものように
客が追い出されたあとも
だらだらと音楽を聴かせてもらったりと
まったりしていたわれら。
帰りがけ二人は
「やっぱり一週間一回の魚○には
意味があるよね、大いに」
ということで意見一致。
ほんとうに日中のいやなことを
忘れられる店なのです。
食べ物にしても
彼らの歓待にしても。
今週もありがとさんでした、魚○よ!
ありがとうのチョコ、
おいてきましたよ。
相変わらずあたしはチョコ嫌いなのだけど。
あーあ、チョコに群がる女子の
あの表情にあこがれまする・・
この話はまた。
今日は、ちょっと嬉しいことが。
雪どけ間近のサインだといいなぁ、
冬眠中の友よ。

「バレタインでも魚でしょ!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ、チョコどうもです!
    魚○おかあさんの○田さんと昼間に食しました。
    それと☆さんのもね。

    美味しいって、言ってましたよ、もちろんボクも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの、さっきはせっかくチョコくれたのに、ごめんなさい。
    それと○田さんの分は来年は(?)、お酒ない分で対応させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です