スターアニス、おいくつ?

きのうは。
同僚☆と御苑のベトナム料理『ミュン』へ。
時期は違うものの
二人ともその近くの同じ会社に勤めた経験があるため
なじみの場所。
でもミュンはほぼ初めて。
(前回は前過ぎて記憶なし)
☆はリピーターなんだけど
よしながふみの影響もあるみたい。
まず333とたのみ
評判の生春巻きから。
コレ、うまい!
何が違うんだろ?
生春巻って一度流行ってから
普通の居酒屋でも出しているけど
イマイチなんだよね。
自分が作っても。
ここのは、うーんと
春雨みたいのと野菜がぎゅうぎゅうに
詰まっていて
あ、そうそうタレがうまかったな。
チリソースにピーナッツソース
混ぜた感じなの。
ちょっと研究してみよっと。
それから
青パパイヤのサラダ
豆腐のひき肉詰め
さつま揚げ
牛肉とにがうりの炒め物
フォー。
どれもそれぞれ個性があって。
美味しかった。
特にフォーは八角の香りがほのかにして。
八角ってあまり好きじゃなかったのだけど
きのうを機に、見る目が変わったかも。
今日うちでもやってみようかな。
フォーの乾麺あるしな。
あとタイガービール飲んだら
おなかいっぱい!
20時半にはひきあげて
きのうの目的地
『ヘーゼルバーン』目指して
新宿を歩く。
御苑のあたりの店は
ずいぶん変わっていたなー。
タコスの専門店とかあったな。
『ヘーゼルバーン』は
スコティッシュバーでして
あたしに
「姐さん、そろそろ
バカのみはやめてシングルモルトでも
飲んだら?」と戒めた
サル仲間の貝ちゃんが連れてきてくれた店。
その時飲んだ
ブナハーブンのストレートをきのうも。
アイラなのに
アルコール臭が少なくて
甘い感じで。
って言って、前も勧められたような。
そして
「リアルエールフェスティバルのチケット
受け取りに来たんですけど」
って言ったら、バーテンさんたら
「いいなぁ、僕仕事で行けないんですよ」
ってな感じ。
そんなにいいのかー
期待期待!
1杯のシングルモルトと
ピクルスで長居しました。
ここのピクルス、種類いろいろだったよ。
にんじん     ★★☆
かぶ       ★★☆
きゅうり     ☆☆☆
れんこん     ☆☆☆
赤・黄ピーマン  ★★★
オクラ      ★★★
ゆで卵。     ★☆☆
とにかくオクラがナイスでした。
期待したれんこんはあまりピクルスには
合わない、と結論。
先日もうずらで食べた卵は
「すっぱい卵?」みたいな。
ただ、とてもきめ細かいおいしい卵でした。
ここは実は
ニューカッスルエールとか
ビールも結構いろいろあるんだよね。
また行こうっと。
明日は。
桜新町に住む
中・高の3人子連れバツ一の友人を
3人で訪問。
何か作って持って行こうと思っています。
こどもも食べるから
煮込みハンバーグとかかなぁ。

「スターアニス、おいくつ?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    是非、連れて行って!!もう、横浜でニューカッスルは
    飲めないんだよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です