脈々と、いろんなことが。

きのうは。
どーしてもどーしても
ホワイトストライプスが聴きたくなって
秋葉へゴー!
途中交通博物館横を通りました。→
もうすぐ閉館なんだね。
なになに?
万世橋遺構特別公開
そそられる。限定モノ!!
また企画するか、集団詣で。
つきあってね、そこのアナタ。
すっかり様相の変わった秋葉原駅。
そういえばHキコーチ、駅前の
デカいビルの窓拭いてるって
言ってたな・・・すげー高っ。
タワーに着くと
ジャックジョンソンコーナーで視聴。
まあ、そのうち買うわ、と
ホワイトストライプスへ。
国内盤、輸入盤、DVDつきか。
いい商売してるよなー。
とりあえずライナーなんて
広げもしないあたしは輸入盤だ!
せっかくタワーに来たんだし。
で、
それ持って門仲のパスタ屋
『ファルーカ』へ。
なじみの表具師のやってる店です。
「まだごはんある?」って。
地元友のOちゃんがいたので
CDセットしてもらい
黒ラベルをぐいっ。
ほっ。
ほぼ道楽で店やってるくせに
「今日はランチ0人だぜ」
なんてグチを聞き。
(あのー夜だって何もたのまない常連さんの
たまり場でしょう、ココ!)
と、心の中で突っ込み。
ランチに出るはずだった
ほうれん草の小鉢、
大和いもの小鉢と
イタリア産の大きいサラミを出してもらい
パスタを。
OちゃんがPaulで買ってきたという
パンも焼いてもらい(ラッキー)
ホワイトストライプスかけながら
晩ごは~ん!
家で聴くより
いいスピーカーで
ちょっと大きめの音で
かけてもらって・・
ホワイトさんたち!
かっこよすぎます。
いい具合のすかすかロック。
ビールがすすみます。
気に入った!
そんな幸せを味わっていると
地元の友Tシくんと
その仲間たちが
ぞろぞろと。
「あ、ちょうど話してたんだよ、
去年のクラシコのビデオない?」
って、あたしベティスファンですからね。
たしかにロナウジーニョの活躍は観たけどさ。
・・ということで昨年秋の
クラシコのビデオ持ってる方
ご一報を。
なーんて話してるうちに
早くも23時。
眠いので帰るよ~とお会計したら
「ビール冷えたよ!」
「このCD聴きなよ!」
「おごるから」
との甘い言葉。
つい、24時まで長居していまいました。
危険です、近所というのは。
帰宅してからは
Tシくんが貸してくれた
「ガール」を一章読み。
本日のコウノスケの教えを
正座して読み
ホワイトさんたち聴きながら就寝。
リアルエールフェスのチケットは
HPでは売り切れ
問い合わせした1軒めも売り切れ
2軒めにかろうじて2枚残っていたので
今日とりに行きます。
新宿のスコティッシュバー
『ヘーゼルバーン』。
ひとりで行くのはさみしいので
同僚☆と。
最近二人で『魚〇』ばっかだったし。
と、思ったら彼女もそう思ったのか
「新宿ならその前に『ミュン』に行こうよ!」
ということで、本日は18時あがり。
みゅーんっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です