目を覚ませ!耳をすませ!そろそろだっ

さっき。

ふとRSRで検索かけたら
もう2006年版ができていて
こんなもの発見!
ミッシェルラストの載ってる「音楽と人」の表紙で
キューちゃんが着てたやつですね。
現在冬眠してる女MJの分と
2枚購入。
Tシャツで目を覚ましてくれないかなー。
それと。
こんなものも発見!
東京リアルエールフェスティバル
地ビールの祭典らしいのだけど
先日イクスピアリで
地ビールもバカにできないと知ったので
新たな味を求めに行こうかな、と。
近所だし
しずを誘ったらノリノリ!
まだチケットあるかなぁ。
で、きのうなんだけど。
板長が料理教室の企画書を
なかなか作ってくれないので
勝手に参加者への案内書つくって
持参してしまいました。
そしたらやっと板長も企画書
作っていて!
やっと料理教室も具体化。
第一回はあじのさばき方らしい。
魚さばけないので
うれしいっス。
って教わったらできるもんなのかしらん?
きのうは
新メニューの鍋やきの肉豆腐が美味しかった。
いつもながら大盛りで
何人前だよ!みたいな。
☆と二人でがんばって食べたけど
残りの汁がなんか惜しい、って
ごはん入れてもらって
雑炊にして!って
わがままを。
そしたら、漉して
味を薄くして
しょうがとか入れてくれて
生まれ変わり!
なのにごはんの100円だけしかとらないって
う、うれしいです!
最後に卵でとじる時
わけぎを最初から卵に入れてたので
「なんで?」
って聞いたら
「ねぎくさくなるでしょ?
ふわってねぎを閉じ込めるの、
ふわってね」
もーそういう表現が板長いいです!
あたしは魚〇に行くたびに
何かしら板長から盗んで来ようと思いました。
師匠!!
でもそんな師匠も
先日の飲み会の帰りは記憶をなくし
ケイタイ失くす始末。
困ったちゃんですね!
雑炊が水吸って増えそうになった頃
夜勤帰りのしず登場!
すっかり常連さんです。
またまた最後まで居残りで
板長と店長が片付け済むまで
いさせてもらって
ちょこっと店長の野望話も聞きました。
いやー、お金お金って
言うだけあるわ・・・
あたしももうちょっと欲出して行こ。
それにちゃんとお勉強もしてるみたいだし
あたしも見習います!
そんなわけで
(どんなわけで?)
今日は秋葉のタワーに寄って
ホワイトストライプスを買おうかな、と。
shindouさんがあまりに褒めてるもんで。
音楽も
料理も
サッカーも
欲張りだけど
どれも極めて行こう!って。
野望だ
野望!

「目を覚ませ!耳をすませ!そろそろだっ」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お、着々と準備すすんでますね>料理教室。つかばっちり首謀者だしw  ほんとこういうたブックレット作るセンスありますよね。後で見せてもらうの楽しみにしてます。そうそう、ホワイトストライプス、まだ買ってなかったらジャケ見くらいで・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    魚さばけるようになると、世界が広がるZOW。とりあえずマイ出刃欲しくなるはず(笑)。魚料理大会やろーよ。テニス→魚料理→80年代歌謡カラオケ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、そのうち、1974と1971呼んで、ミーティングやりましょう!
    おかげさまでホワイトストライプス!いいですネ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの、首謀者って・・。
    どうしても昨日聞きたかったので、最新作を買ってしまいました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの、その流れ、以前のうちらにはないですよね!笑!
    ぜひ実現させましょう!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    テニスはパスで、魚(いい魚屋ありまっせ~)→カラオケに参加1で~す。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しまった、1971と振って貰ったの見逃してましたよ~
    shindouさん、ぜひぜひミーティングやりましょう、男専科で?いやいや華つきで。あ、でも当分貧乏ですが・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ふん!専科で結構!ってか、あたしの扱いわかりすぎよ、roadmanよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です