土曜までも魚〇

土曜は。
『魚〇』のオーナーさんのご好意で
経堂にある姉妹店『えん』を格安体験。
おなじみの『魚〇』の店員さんたちと
オーナーファミリー、ほかの常連さん、
そしてともに常連認定されている同僚の☆さんと
前日に魚〇初体験済みのしずとともに。
いつもは魚〇Tシャツやエプロン姿の
板長、店長、副店長!
変貌ぶりがかなり笑えました。
なんてったって○宅店長!
すげーきらきら。
アクセじゃらじゃら
髪にもキラキラスプレー
おまけにあゆ風のグラサン!
悪そー。
それで店出てたら
違う店ですよ!
でもチャラい男好きだから
いいけど。
実はちょっと連れて歩きたい感じ。
そして
まるで家出少年のような副店長ガキくん。
小柄な体にバックを高めにななめがけ。
赤いルコックのスニーカーが
さらにさらに若く見えちゃって。
補導されそうになっとか、最近。
あんなかわいいのにover30だもんなー。
さらに
一番ヤバい板長!
ベージュのコートに
肩かけバッグ。
帽子を深めにかぶっていて
なんとその日「職務質問」されたとか。
よかったよね、包丁持ってなくて!
こんな三人の『魚〇』。
大丈夫でしょうか・・・
週末担当のえみちゃんだけが頼り(?)。
でも酒飲むとこわれるらしく
この日はアルコールヌキ。
それであのテンションはオミゴトです。
はじめてお会いしたオーナーは
あたしよりひとつ上だけど
体型のせいか
すごく落ち着いて見えて!
やはりオーナー然としているというか。
エライ人は違うわな。
で、ずっと聞きたかったなぜ攻め。
なぜ黒ラベルなのか?
なぜ板長なのか?
なぜ魚が安く入るのか?
なぜ?
なぜ?
と、いろいろ聞いちゃいました♪
そしてこのオーナーさんちの子(3歳?)
R太郎がちょーかわいくて!
一目ぼれでした。
あたしもウルトラマンごっこして
遊んでもらいました。
その他
これまたちょーかわいくて
持って帰りたいってしずと言っていた
オーナーの奥さんや
またまたかわいい酒飲みの女の子や
その彼にえみちゃんのお連れさん。
皆とじっくりお話できて
すごく楽しかった~。
とくにガキくんとは
恋愛トーク炸裂
ってか、年下つかまえて
自分のことしゃべりまくって
なぐさめられていたような・・。
すいませんね。
板長は
最初はなんだかライバル店(?)の
台所が気になるらしく
挙動不審だったのだけど
だんだん酒が入ってきて
饒舌になってきて。
やっぱりすごく真面目で
やさしい人でした。
なぜか一緒に
オーナーの奥さんに説教してしまったり。
そんなこんなで
あっという間に4時間近く?
ああいう場所で
なんだか食べそびれてしまうあたしは
ほとんど酒だけで過ごしてしまい。
そのせいってわけではないと思うのだけど
またテンションあがっちゃって
経堂駅までの道で
店長と一緒に暴れてしまい、
ほとんど五月蝿い学生でした。
アザが残ってるよ・・しくしく。
なんだかお店とか関係なく
また新しい仲間に会えたって感じで
楽しかった~、の
『魚〇』ウイークの〆なのでした。

「土曜までも魚〇」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日はお疲れ様でした。
    そんなに恋愛トーク炸裂でしたぁ!?

    いつか『甘え』お姉様みたいなぁ・・・(笑)

    ちなみにスニーカーはわかりづらいけど、
    『アディダス』なんです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    覚えてないなら、幸い(笑)
    ごめんごめん、アディダスだったのか。ルコックの布のやつに似てたので。どっちにしろ、補導されないよう注意!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    残念ながらばっちり覚えていますよ(爆)
    でもどんな内容かはここではヒ・ミ・ツにしておきます。

    だって、ボクのいない火曜に魚○に来るからなのだ〜

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの、ヒミツヒミツ!!
    そうなんだよね、あと少しだしやすどののいる日にとは思っているが!月・火指定したのは、店長板長のふたりですよ~っつ
    いいや、火曜一緒に飲みに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です