チャラい男

きのうは。
元祖と妹ずしとで『魚〇』へ。
あたしの『魚〇』史上
最高額を落としてきました。
だいたいこの3人で飲むと
イクスピアリの時もそうだったけど
「席単価」が高い。
とっておいてもらった
刺身盛りにはじまり
あん肝2ラウンド
鰻巻き
さと芋煮
イベリコ豚
塩辛
うるめいわし
いかゴロ
金目の煮付け
漬物
ザーターアンダギーまで。
そうだ、恵方巻きも
立ち上がって
食べたのでした。
恥。
しかも一口なんかで
食べられるわけもなく・・・。
そういえば南南東方面にすわってたおやじ!
あたしたちのこと
ムーヴィーで録ってたな。
なにしてんだよ、
どさくさまぎれに!
そして
ビール、
ビール、
またビール。
金曜のわりに客の入りが悪いので
店長○宅くん、イライラしてたけど
かなり貢献したよね、
あたしたち。
しかし今週は
火曜以外は飲んでしまい
まるで忘年会シーズンに逆もどり。
しかも3日は魚〇行ってるし。
今日は魚〇のみなさんと飲みに行くので
もう!何日顔あわせてんだよ!
で、
今日は出勤してるわけですが。
出勤前に久しぶりに
小川町にある美容院に
カラリングに。
カリスマのとこに行くヒマがないと
カラーだけ行くとこなんだけど
ここにも行くヒマがなくて
最近門仲の美容院に行ってたので
小川町の人たちとも
久しぶりで。
いつもやってもらってるNさんではなく
サッカーやサーフィン話で話の合う
Nさんのアシスタントから
最近エラくなったUくんをご指名。
今日もサッカー話に花が咲いていたのですが
そこへNさんがわざわざ
「こんにちは~」なんて声かけてきて。
にこにこしながら
手を振っていて
なんかちょっと悪いことしたかなーなんて。
やっぱり担当を変えるって
掟やぶりなんでしょ?
美容院では。
このNさん
骨ヌキベンジーというか
もっと軽いヨシイというか
とにかく「ベイベー」って
平気で言ってくれそうな人なんだよね。
いや、これあたしの中では
相当なほめ言葉なんだけど。
で、思った。
あたしやっぱ今
ちゃらちゃらした男に弱い。
「こんにちは~」の
なんとも言えないチャラさが
ちょっとうれしかったんだよね。
ということで
次回は密かにNさんを指名しようと思いました。
掟やぶりとかいいわ、もう。
わはは。

「チャラい男」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あまりの塩辛のうまさに即、ごはんもオーダー。
    あの、ラインナップにはやっぱ熱燗合いました~。
    しかし、ちょっと反省。わしも、木曜みたいな
    『ゆっくり』大人の飲みそろそろしたいっす!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ごはんもおいしかったでしょ?
    わしら食いすぎだけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です