ほんとに巧くなりたいの?

日曜は。
さすがに一週間の疲れがドっとでて。
19時のサルにでかけるまで
だらりんと過ごしました。
料理しよう、と
材料も買ってきたのだけど
そのまま。
あー、今日帰って作ります!
肉じゃが。
サルは外コートで寒い上に
なんだかカラダ重くて
コーチに怒られまくり!
ポジションどり
声かけ
シュートうつ位置
ディフェンスのあきらめの早さ。
どれもこれも
チェックされ。
凹んだ~。
でも何より
怒られた時に
「う、あたし一番年上だし
女の子一人なんだぞ」と
ちょっと思ってしまった自分が
腹立たしかった。
何甘えてんだよ、自分。と。
手加減されたらムカつくくせにね。
中途半端じゃん!あたし!
だから巧くなんねーんだよっ。
な、わけで
ちょっと頭冷やし中。
今日の体育館練習も仕事で行けなかったし
次の練習まで
きのう突っ込まれた点について
考えてみようと思います。
でもそんなローモードも
飲みでは挽回。
ってか反動?
初めて来たYっちの友人たちと
大盛り上がり。
なんであたしって
初めての人、あんなに好きなんだろー?
大サービスしちゃった。
でもまた来てくれるとうれしいし。
こんなことで
すっかり元気になってしまうのだけど
巧くなるようやはり
反省せねば。
って言って終わりなんだよなー、いつも。
ゆるゆる~。
気持ちから鍛えんとなぁ。

「ほんとに巧くなりたいの?」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしらのような歳になると(といってもアータの方が若いけどさッ)「怒られる」ってのもなかなか無くなるから、新鮮だったりするんだけど、それだけに「いい歳して怒られている自分」に腹が立ったりもするよね~。ワシも「部活」みたいなのに憧れたりするなあ。またテニス始めようかな…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中学からゆるゆるのバンドやってて、厳しい部活経験ないもんでねぇ。あ、今度テニス連れていってください。やったことないですけど。バドミントン最近やってないし・・。そういえば、卓球凝ってたときなかった?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    卓球ハマッたハマッた~。1年間みっちりやり続けてその後パッタリ…。またやりたいんだけどね~。テニスやるか~。走れるかな…。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    言ってた言ってた(笑)。卓球は奥深いっすよ。身体に負担がかからず、なおかつカロリーものすごく消費するし。卓球ヤロウゼ!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぶっきーさが出るから、卓球はだめ!体力勝負でないと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です