歪むぜ、ベイベー

久しぶりに観ました、
「笑ってコラえて」。
ダーツの旅とかで
一般の人たちの「ヘン」さで
何度も爆笑した番組ですが
まだやっていたのですな。
高校生吹奏楽部の全国大会の
特番だったのだけど
昔、吹奏楽部だったという
同僚に勧められ。
番組のつくり的には
あまり感動を誘わないというか
ちょっと雑な感じもしたけど
それよりすごいわ、
吹奏楽部って
あんな大変なのね・・
どの学校も
総勢150人ぐらいの部員から
選ばれた50人で
コンクールに臨む、みたいな。
その中でも
部員37人で
最大ひとり10種の楽器を担当する
っていうバケモノ学校も
あったり。
で、とにかくどの学校も
厳しい練習練習で
すげーうまい!
かっこいい!
正統派吹奏楽アリ
スイング系アリ。
現代音楽風アレンジアリ。
高校生って言ったって
バカにできないですね。
ま、甲子園球児だって
卒業していきなりプロ野球だからね、
そういう世界もあるのだ・・・
ずーっとモラトリアムみたいな
あたしからすると
それだけで尊敬!
なわけですよ。
決勝大会を観たい、という
同僚の気持ちも
わかるな~。
とくに経験者にとっては
あこがれの大会らしく
チケットとるのは不可能に近いらしい。
すごいねぇ。
でもね、
ちょうどスタジオ帰りに
そのビデオ観たってのもあったけど
ああ、あたしにもわかるよ
その感動!
その楽しさ!
って。
とくに最近
スタジオで音出すの
ほんと楽しいので
そういう場がある幸せと
下手なりにも
楽器さわれる幸せを
感じまくってるぜ、
ベイベー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です