やっぱりカテゴリは呑むノム飲む

ここんとこ
遊びすぎがたたって
お疲れ気味。
でも遊んだこと
全然後悔してるわけじゃないのだけど。
なんかやだよなぁ、
遊ぶ体力もなくなってくなんて。
自分で自分の面倒見れるだろうか、
そんなこと考える、
この頃。
仕事はあるのに
残業するなとかいう
無理無理な命令にこたえて
それも疲れの原因だな。
でもうちに仕事をくれる
おエライさんの話を
拝聴する機会があって
少し安心。
やはりバカなのは
うちの社長のみ。
それが常識ってもんですよね。
ハイ、皆わかってるのですよ、
あのバカ以外。
でも単価安すぎ
あたし薄給すぎ
そして飲みすぎ。
ああ、
こんな話はいいとして。
金曜の話から。
地元友Kごんがお誕生日なので
双子兄とOちゃんと同僚とで
千駄ヶ谷の「SHIZEN」へ。
秋田料理、という話なのだが
おサレなソファーバー。
お手洗いに秋田犬のポスターが
貼ってあり、片鱗がうかがえましたが。
比内地鶏と
きりたんぽ鍋を。
(それでも秋田っぽくない、何か。)
どれもうまかった~。
きりたんぽはたぶん鶏のだしで
ごぼうとせりだったかな
とてもシンプル。
Kごんは、子持ちで
あたしより1歳年上なのに
よくおいしいもの食べに誘ってくれて
遅くまで遊んでくれて。
ナースのお仕事もしーので
あきれ、いや尊敬してます。
しかも酒呑まないのに・・・
すごいです。
おかげで帰りはいつもKごんの運転で
電車のなくなった東京都心をぬけて
門仲まで帰ってこれるのです。
その日も下高井戸のBarへはしご。
名前忘れたけど。
倉庫みたいなちょっと変わった店。
こういうとこって連れてこられないと
来ないよな~。
でもうちらの話題は
「あの冷蔵庫よくねぇ?」みたいな。
変。笑。いいとこついてます、こいつら。
そこであたしはハイランドを。
スコッチの季節がやってきたのね~ん。
土曜は。
浜町体育館にフットサルのコートとりに
チャリっと。
浜町、久しぶりに来たら
ピーコックとかできてて
住みやすそう・・・
ここらに住むのもいいなぁ。
川も近いし。
浜町のハンバーガー屋『ブラザーズ』が
気になっていて
近所に住んでいる元祖の妹ずしに連絡したけど
土勤ちゃんで、また今度。
な、わけで昨日は
元町のカリスマに
髪を切ってもらったあと
元祖にハンバーガー食べに
連れていってもらい。
願い叶う。
中華街にある『ウィンドジャマー
ジャズの生演奏も聴けて
ありがとさんでした。
ビールはサッポロだしね。
「サッポロでよろしいですか?」
と自信たっぷりに聞きよった。
あーよかよか。
ハンバーガーにビールって
たまに食べたくなるなー
元祖の話では
おいしいハンバーグはつなぎを入れないとか。
そういえば、あたしも入れてないわ
単純に牛乳ない!とか
パン粉ない!とかが理由なんだけど
肉は塩でねばりがでるからねー。
でもいつも豚多めの合挽きだからな
牛肉でもできるのかな?
フードプロセッサー買ったし
試してみよーっと。
で、土曜の夕方は
女MJと待ち合わせ渋谷へGo。
Vikingsのレコーディング風景の
ビデオがタワーで流れてるとかで
わざわざ。
ええ、わざわざね。
とんだミーちゃんハーちゃんだわ、
うちら。
しかもチバがコメント寄せたという
映画のフライヤーまで探しに。
う、恥ずかしい。
ヨン様おいかけるおばちゃんのようだ。
なんか、目的が
違ってきてる気がする・・
いかんいかん。
しかし渋谷は相変わらず
落ち着かない街で
飲む場所を求めてふらふらと
ユーロスペースの方に
歩いていってたら
におった!
やきとりのちょうちん。
でも中はちょっとこぎれいな感じ。
客ゼロ。
うーん、、勝負!
あたり、でした!
ふふん。
『五十亭』。
おっさんひとりでやきとり焼いていて
(途中で料理人が中にいること判明)
ジャズが流れていて
やきとり1本150円
でも美味なり。
「のど焼き」は最高においしくて
おかわりしてしまいました!
かなり気に入ったぞ、
イソテイ!!
しかも生はサッポロです。
あたいの鼻も大したもんだい。
そろそろ月曜サッカーに行かねば!
えーと備忘キーワードは
Mishka(ミシカ)
白石
RSR
またあした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です