靴は壊れたが、グラタンはすすむ。

土曜は。
久しぶりに登山靴を
慣らしに履こうかと思ったら
がびーん。
なんと底が壊れておった。
両足ともぱかっとはずれてしまい。
あーん、登山靴
屋久島と八甲田登ったくらいしか
使用してないから
登山また行きたいって
さ来週、八ヶ岳に
連れていってもらうのに
靴がこれじゃ、本末転倒じゃん!
かなりブルー・・・に
なりました。
でも後日新しい靴を買いに行った際に
聞いた話では、やはり
日本は湿気がすごいので
まめに履いたり
かなりの手入れが必要、とのこと。
履いた回数とは関係ないのだと。
なるほどね。
な、わけで
日曜に新調した靴は
大事に履こう。
夜は新木場で
フットサル。
雨が心配されたのだけど
なんとか無事に開催。
13人だったので2チームにして
シュート決まったら
メンバー交替という形にしたのだけど
結構忙しくて
かなり出ずっぱり感あり。
楽しかったけどね。
いつもトゥキックで
コーチHキに注意されていたので
インサイドでシュート決められたのが
収穫だけど
まだまだ男性ばかりの中では
ついてくのが
やっとだな・・
っていうかHキ来てねーじゃん!
あけて日曜は
そんなわけで
登山靴を求めて
休みなのに会社至近の小川町界隈へ。
いくつか見てまわったけど
結局先週木曜日にFが買った同じ店で
同じ型落ちバーゲンの2種を試し履き
結局同じ靴を買ってしまい
なんだかなー。
実は最近美容院でチラって見た雑誌の記事で
すごく履き心地がよさそうで
かっこいいのが載っていて
欲しいなーと思っていたけど
靴持ってるし・・と
あきらめていたのがあって
それが思い浮かんだものの
休日はPCがないし
肝心の店の名前も思い出せず。
駒込にあるってことしか。
しかもセミオーダーだから
さ来週には間に合わないよなーと
思い・・。
あたしばかよね~♪
あ、今検索したら
ひっかかった。
ゴロー
うーん、普通の街履きでも
買ってみようかな。
ほんとは日曜は
サッカーコーチHキの
2部昇格試合を観に行く予定だったのだけど
雨で延期。
で、小川町に繰り出したのだけど
ぷらぷらしていたらなんだか
どうしてもクリームシチューが
食べたくなったので
家帰って作るか~と思い
神保町でベーグルを購入。
ここ、会社から近いけど
いつも帰りは閉店後なので
こんな日でもないと
買えないし
6個購入。
ビール片手に
シチューを作っていると
地元ダチの双子兄から
「グラタン作ったけど
食べにこない?」
って、グッタイミンメール!
自分のシチューは寝かすことにして
ベーグル持っていそいそと。
お邪魔してみると
双子弟の結婚式の二次会の企画会議らしく
部外者なあたしはとりあえず
飲む、食う。
ありがたき幸せ。
すごかったです、
何しろ量が。
9人だったのだけど
50×30ぐらいのバット2枚分。
ハインツの業務缶
使いきったらしい。
す、すごい。
でも大方食べきりました、
とくにあたし。
だってちょうど食べたかった味だし。
話によると
1枚めはとり肉とかきのこが入っていたのだけど
さきにしっかりバターで炒めたとか。
2枚めはシーフードメインで
玉ねぎがいい味だしてたりして
ビミョウに味が違って
どっちももりもり頂きました。
持参のベーグルとともに。
さすがにお腹いっぱいだと
ビールがすすまない、と
思っていたら
スコッチがでてきて。
生(き)でいったのだけど
旨かった。
あれ、なんだっけ。
あたしやっぱアルチューだな。
さすがに眠くなって
0時すぎにチャリで帰宅。
連休2日間終了。
あ、なんか今
すっげーわさびが食べたい気分。
寒いけど、冷たいお蕎麦にしようかな、
晩ごはん。

「靴は壊れたが、グラタンはすすむ。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    GOROご存知なのですか、さすがroadman!
    しかし加水分解した靴をさらに分解するこのページ・・・すごいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シングルモルトといえば昨日ぶらっと立ち寄った酒屋で買っちゃいました 酒屋の店主に薦められて BOWMORE 61°ゴールデンカスク この前飲んだホワイト&マッカイ12年がなくなったら出陣させます 次回はブリブリっといきますか!! 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお!ぜひ出陣式には立会いたいもんだ。でもその前に、ホワイト&マッカイもまた飲ませてちょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です