カテゴリは「呑む」続きで、今週も更けて行くのです

もう週末だぁ。
やっと
日曜のことなど。
オール後、ふとんにもぐり
昼まで爆睡して
なんとか起き出して
差し入れ創ったものの
茜色の輪郭の雲などを
ぼーっと眺めたりと
しばしの放心。
暗くなったとこで
やっと重い腰をあげ
隅田川テラスへ。
北海道に帰ってしまう
O田さんの送別会ということで
チャリで到着した時には
すでに12,3人の団体が
すっぽん鍋を食べ終わったところで。
ったく、聞いたことないよ、
すっぽん鍋のでるパーチィなんて!
しかも河原だぜ。
この人ら、ほんと変わってるわ。
あたしからの差し入れは
肉みそののり巻きと
レンコンの炒め物。
なんと○国ホテルのコックどのが
盛り付けてくださいまして。
メモメモ・・・
そのほかにも
うなぎの串がでてきたり
プルスケッタがでてきたり
ほんとすごいのです。
あ、すっぽん鍋もいただきました。
雑炊までね。
これぞ、スッポン!
的な感動はなかったけど
おいしかったです、
普通に。
もちろんビールも延々
飲ませてもらっちゃったし。
夜に合うBGMってんで
エイミーマン
ジャックジョンソン
シャーラタンズ
マギーライリー
エルヴィスコステロ
アズテックカメラ
を、お風呂CDラジカセ持参で
かけちゃいました。
ラジオのチューニングするつまみを
失くしてしまったみたいで・・
早く探しに行かなきゃ、と
思いつつ、もう一週間か。
好きな音楽かけて
おいしい料理がでてきて
黒ラベルが飲めて
涼しい秋の気配。
またまた気持ちのいい夜でした。
でも日曜の夜なのにね、
3時までいちゃいました。
きのうは
中高友Fと八ヶ岳登山のための
道具を買いに
スポーツ銀座(=小川町)へ。
って会社の近所なのだけど。
登山については
また。
そうそう、roadmanさんとこで見た
大島も行こうかと。
買い物後は
会社近いM香も呼んで
野らぼ~で。
さぬきうどん屋なんだけど
夜はサッポロがでて
てんぷらがおいしい。
でも揚げもの(手羽先餃子とか
軟骨のから揚げとか)は
イマイチ。
ささみのてんぷら
レバーの生姜煮
いかの沖漬け
みょうがと玉ねぎのサラダが
美味しかった!
赤星ビール、最近始めたみたいで
手酌で行ってました~。
あーしあわせ。
3連休はサル三昧の予定。
今週は結構仕事キツかったから
ゆったりめに。
でもまたブログがたまりそうだな~。
今日は残業がすぎたので
同僚と大手町の
クラプトンバーへ。
なぜかクラプトンばかり流してるので
そう呼んでる、勝手に。
アイリッシュバーなんだけど。

「カテゴリは「呑む」続きで、今週も更けて行くのです」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ○香はよく行きますが野らぼー行ったことないなー 外で飲めるのもそろそろ終わりですねでも鍋の季節がやってまいりました アンコウ鍋かブリしゃぶなんていいですなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です