ハニトーが食べたかったわけではなく。

今朝は。
お弁当用に
水菜とシーチキンののり巻きを。
これもなかなか。
のり巻き巻き。
次は何にしようかな。
ところできのうは。
久しぶりに笑った。
カメダ三兄弟!
爆笑です。
お兄ちゃんがビックマウスで
みたいなイメージがあるぐらいだったのですが
きのうは「さんま」に出ていたのを
偶然観たのですが
もう笑いっぱなし。
なんつーか、すげーピュアなものを観た。
あの子ら、どういう風に言われてるか
知らないけど、すごい純粋で
かわいい!
小学生のやんちゃ兄弟を見ているようだった。
そんで、ビミョウにお兄ちゃんが
エライという力関係も見えたりして。
ああいう風に育てた親は
すごい、と思った。
タイミングが読めないとか
全然いーんだよ、タレントじゃないんだから。
もっといいもん、見せてもらった。
無邪気にさわいでる図は
売れないお笑い芸人が必死になってるイタイ番組より
遥かに好感もてたぜ、あたしは。
あれはアリ。
さて、また土曜に戻るのだけど
いい加減
記憶も薄れてきた・・・
女MJ、元祖とともに1974宅へ。
エレベーターの中で
VikingsのTシャツに着替えるという
細かい仕込みを。
「ビャモス、トーキョー!」と
チバ的発音で登場。
1974夫妻と
すでに到着していた
Mっちんとスターと
わざわざ購入していただいたと思われる
黒ラベルで乾杯。
水曜どうでしょうの音をおとして
「ビャモス、トーキョー」を。
なぜか、この音と
どうでしょう、の画面が
マッチしていたというのは
1974の方で読んでいただくとして。
壁一面のご自慢の
青いブックラックを拝見し
相変わらずのアーバンな部屋に感服。
LPレコードしきつめの壁
CDしきつめの壁
そして本しきつめの壁
それらが全然ジャマに感じない
うまい見せ方の部屋で。
このままモデルルームに使えまっせな
1974宅。
この日のメニューは
角煮(卵はいつも取り合い)
エビ入りサラダ
からあげ
自家製ピザ
など。
オクトーバーフェストより
ソーセージも参戦。
毎度のことながら
食いあらし
呑みあらし
御免!
臆病なライオンを書く大会なども。
(→モデルはあたしらしいbyスターしげる)
気持ちのいい
テラスもあり
最高の店、、、いや
お家です。
そのあとがいけない。
このメンツが最初に集まったのは
おととしのミッシェルお疲れさん会。
ミッシェル祭りと称して
(称してないか)
ミッシェルしか歌わないカラオケに
行って以来
どうしても最後はオールの
カラオケに行かないと
気がすまない。
たぶん皆あとで後悔するのに
異様なベクトルが
かのカラオケ店へ向かって
直進。
しかも今回は
皆が飲み疲れて
散り散りに部屋にころがり始めた時間には
まだ電車が動いていたり。
皓々と輝く地下鉄の看板を横目に
ノリだけでカラオケへ。
もー!
学生じゃないんだから!
すいません、もうノリだけで
ハニトーは食べません!
そんな反省をしつつ
早朝の大江戸線で帰宅。
夜の飲み会に備え
(まだあるのかよ!)
睡眠。
快眠。
週末の報告はまだ半分なり。

「ハニトーが食べたかったわけではなく。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「ビャモス」てw ほんとそう云ってますもんねw お土産サンキュでした。うちのこと褒められ過ぎですが何も出・・・・・・いや、また黒ラベル冷やしておきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あなたがカラオケをしてる図ってイメージが湧きません(笑)。「へ~、カラオケするんだ~へ~へ~」って感じで読みました。しかしミッシェルしか歌わないって・・・ミッシェル・ボルナレフじゃないですよね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの、そうなのですよ。意外でしょ。ふふ。うたうのはイヤじゃなくなったけど、皆でキライな歌大合唱されたりするのには耐えられないので、相手は選んでいます、なにげに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です