あのころには、もう。。

きのうは。
あたしの14歳の時のアイドル
デュランデュランを観に
新木場まで
ひとっ跳び。
「ビーチボーイズ化してる」
という上司をにらみつけ
タイムマシーンにお願い
してみたのだけど。
たしか
オトナになって観るのは
3回めなのだが
きのうは
最悪でした。
サマソニを2日こなしての
単独公演だったのだけど
サイモンさん、声でてません。
ほとんどコーラスの黒人の
おねーちゃんの声に
かき消されてたぜ。
しかも、おねーちゃんのソロ
長すぎ。
どうなの?
しかも9500円もするチケット、
ターゲットはあたしらオールドファンのはず。
なのに、あの選曲。
ちょっとさみしい。。
やっぱり活動再開しちゃうと
音楽性の変化がでてしまうのね。
アンディさん、激しいギター弾きたいのは
わかるけどさ~。
新曲ばっかやらないで。
ミュージシャンにいつまでも
昔の曲やってくれっていうのは酷なんだろうけど。
うーん、たまに再結成して
昔の曲だけ演りに来てくんないかな。
それにしても
『セイヴ・ア・プレーヤー』を
客に歌わせるって
どーよ!!
あれだけは歌ってほしかった、サイモン。
こんなスケジュールくんだ
プロモーターうらむよ。
ったく。
ただ、ちょっと
おもしろかったのは
『ケアレス・メモリーズ』のバックに流れた
ナゾのアニメ。
あれ、何なの?
元祖ビジュアル系の彼らを
かなり醜く描いていて
東京を救うべく楽器を武器に
ショッカーみたいな敵と
戦っているのだけど
ものすごい反則な感じで。
あれは笑えた。
下手ウマな感じが
よかったよ~
サマソニ用に作ったのかな?
それで少しは
機嫌直ったけどさ、
あたしも。
あと、ロジャーがかっこよかった。
あたしの昔のアイドル、
ニックについてはノーコメント。
ジョンは、おっさんでした。
そんなわけで
タイムトリップできず
消化不良。
オトメに戻らんと
珍しくビールを口にしないで
臨んだライヴだったのに
帰りは中高の友人Fと門仲にでて
ビールをバカ飲みしてしまったよ。
あーあ。

「あのころには、もう。。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽曲が古くなっていないのに、演奏する本人達が古くなってたらかなり痛いっすね。その点、ミック・ジャガーとかスゴイよなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    声がでないなんて、ヒドい話だよね~。
    出だしは「おお、ライブバンドみたいになったじゃん」とか、
    少し進化した印象だったのに。
    ハイロウズの「十四才」をちょうど聴いて、つらくなったよ・・・
    『あの日の僕のレコードプレーヤーは 少しいばって こう言ったんだ
    いつでもどんな時でも スイッチを入れろよ
    そん時は必ずおまえ 十四才にしてやるぜ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です