夏のタイムマシーン~22年??

長い長い週末であった。
まず、金曜は。
21時からスタジオ。
久しぶりに時間に
6人メンバーが揃って
乾杯から始まり(お約束なもんで)
「安心しよう」って
「トゥートゥートゥー」を演ってから
(これすら合わなくて
逆に安心できなかったりすることもあるが)
新しい曲をやったりして。
新しい曲をやる時って
とくに皆で試行錯誤してやるので
なんだかおもしろい。
っていうか、誰も
完璧にコピーしてないという
レベルの低さなんだけど
それもうちららしいというか。
曲の展開するとこで皆で
不安そうにお互い顔を見合わせたりとか
ブレイクでオーバーアクションしたりとか
間違えたヤツのとこに
皆で寄っていっておとがめしたりとか
こーゆーのって
「演る」楽しさだよなーと思う。
だからバンドはやめられない。
そうそう、ドラマーくんに
オクラを頼んでいたら
なすとピーマンもあわせて
いただいてしまって
ちょっと感激。
なすはもう終わりなんだってー。
大事に食べよう。
あけて土曜は。
東京湾の花火に
地元の子たちに誘われいたので
元祖とCちゃんと行くつもりだったのに
ふたりとも都合悪くて×。
代わりに花火好きのサッカーコーチHキを
連れていったら
「彼氏?彼氏?」とおおさわぎ。
うるせー、ったく。
Hキはフットワーク軽いので
誘いやすいので
わりとどこでも連れて行くのだけど
そのたびそんなことを言われ。
女がひとりでいるのって
そんなに変なのかーっ。
男と二人で会ったら
つきあわなきゃいけないのかーっ。
とか、毒はいてみたり。
ま、大人げないから、この辺で。
で、この日の企画
なんと朝から場所とりをしてくれたらしく
晴海第2会場という
金払わない場所の、かなりいい場所にすわれて。
あたしら合流組も16時には到着して
宴会開始。
総勢25人ってとこでしたか。
ほとんど初対面とかで。
かんかん照りでなくてよかったね・・と
ビールを飲んでいたら
なんとなんとのにわか雨!
しかもかなりの降り。
あたしは傘を持っていたものの
皆はビニールシートをかぶったりの
おおさわぎ。
せっかく場所取りしたとこも
水びたし・・・。
暑いだろう、という予想でなんだけど
ゆかた着てかなくて正解でした、これは。
そしてあと1時間で開始という時間に
トイレに行って
準備を整えようと思ったところ・・
長蛇の列。
2,30分は覚悟していたものの
結局1時間かかってしまい
トイレの列で最初の1発をみるハメに。
トイレ事情悪すぎ!
金払うからトイレおいてくれって感じ。
あんな不快で無駄な時間はありません。
男子用なんて設置しないでも
いいんじゃねーの?
砂場でもつくって
その分、女性用を増やしてくれー。
しかもトイレから戻ろうとすると
迷子に。涙。並んでいた1時間で
すっかり暗くなってしまい
帰り場所がわからなくなってしまい
ケイタイは通じないわで
しょうがねぇ、独りで・・と思っていたら
やっとケイタイがつながり
無事生還。
で、肝心の花火なんだけど。
たしかにね、でかいのだけど
音がね、今一リアルでないのですよ。
あれって結構遠くであげてるってことなのかな?
海だと、地に響かないからなのかな?
去年観たいたばしの花火は
ドーンってうるさい位の音と
震動みたいな地面からの響きが
すごーく心地よかったのを
覚えているので、それに比べると
何かものたりない感じがありまして。
でもさすがあれだけ近いだけあって
どの花火もきれいに見えて
しかもとぎれなく1時間半
ばんばんあがっていたので
おなかいっぱい感は味わえたかな。
それと最後の方の迫力は
やっぱ見事で。
手前にせまってくる感じの
すごく大きいサイズのファイナル・・・
最後にしかあがらない目玉ってのは
やはりお金もかかって
あげるのも大変なんでしょうかね。
それともメリハリのためなんでしょうか。
個人的には、ナチュラルな色の
半割物というしだれやなぎみたいなものが好き。
あと、ほうき星みたいなのが
あったんだけど、あれも
よかったな。
いっぱい観れて
トイレや雨の不快もうすれ。
帰りは人ごみ覚悟していたのだけど
そうでもなく
電車はあきらめて
ぷらぷら門仲へ向かって徒歩で。
途中で我慢していたビールも補充し
上機嫌で、もうすぐ
門仲で二次会・・というところで。
また雨!!
もーいい加減にしてくれ!
たしかに花火の間はやんでくれたのは
ラッキーだったけど。
あと一歩だったのに。
乾き始めていた衣服もまたびっしょり。
いい日だったのか
どうなのか。
事件だらけには間違いないってか。
日曜のお神輿話はまた。
本日デュランデュランにつき
ただ今、22歳ほど若返り準備中。

「夏のタイムマシーン~22年??」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ~様!!
    お神輿は某a新聞に小さいけどカラー写真出てたよ。
    行きたかった!!残念。
    小さな時猿飼ってたサイモン。今、どうなってんのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です