昼休みのスレッジハンマー

きのうは。
サル仲間
(といってもほかのチームだが)
のヒメとさし飲み。
新宿のマイシティの上の
ビアガーデンへGo。
マイシティがサッポロらしいというのは
shindouさんのブログのコメントで知った
黒ラベル好き(ここにもいた!って感じだよ~)
の女性のブログで観て。
ところが
ここ、2時間の食べ放題飲み放題しかなく
到着したのがラストオーダー30分前で
残念ながら、再度チャレンジっつうことで
下のレストラン街へ。
うーん残念、至極。
しかし~
ビールの銘柄を聞いて歩いたのに
サッポロは1軒もなく。
ビアガーデンでサッポロやってるなら
下の店にも営業しろよ、ちゃんと!
みたいな。
結局、タイ料理の店入って
シンハーとチャンビールを交互で。
このヒメは、30直前で
あたしよりだいぶ年下なんだけど
なんかあたしにとっておねーちゃんちっくで。
すごくしっかりしているので
なんだかたよりにしてしまうという、、
ほかの女ともだちには求めないような
関係かも。
まー人付き合いの仕方が
ちょっと似ているとこがあって
自ら面倒なことを
かってでちゃうようなとこがあるんだけど
二人で会うと
それ捨ててきちゃってるから
妙に楽なとこがあったり。
っていうのはあたしだけで
たぶん彼女は年上のあたしに
まだ気を遣ってくれているから
それでこっちが楽させてもらってるのかも
なんだけどね。
で、いろいろ話した結果といえば
「結局あたしたちって腹黒で
自分が一番大事だよね~」みたいな話で。
しかし二人なのに
よく食った!
バイトーイ(やしの葉がこげすぎでした)
春雨サラダ(まあ、ふつうに)
魚のからあげ(結構うまかった。パクチーたっぷりのたれで)
空芯菜(からめでした)
ビーフン(タイのそばとかってちょっと甘く味ついてるけど
 あれって何の味なの?ちょっと知りたい)
どれも結構ボリュームあったので
さすがに少し残してしまいました。
しかもビールだしね。
あ、ビールは残してないよ、
これ常識。
ところで。
今日峯田くんのブログを読んだんだけど。
銀杏は、にわちゃんと1974あたりから
はじまったのと、
エゾで観ることになりそうなのと
『アイデン&ティティ』も含めて
急速にあたしに近寄ってきているのだけど。
ブログでサンボが観たいとか書いていたのも
好感もてる感じだったのだけど
そんなのも、ただのきっかけで
いや、重要なポイントだったのかもしれないのだけど
今日読んだブログでは
ひたちなかで(しかもあの問題の日に)曽我部くんを
遠くからみていて「あんなに楽しそうに歌う人を
みたことがない」し「ああやって今も歌ってくれるいるのが
うれしい」みたいなことを
書いていて。
曽我部くんも、桜井くんの出版パーティで観てからって
またまたにわちゃんや1974がからむところでもあるのだけど
ほんとうに生曽我部くんはいい感じだったので
とても峯田くんが言っている意味がよくわかって。
なんというか、プロで音楽やっている人でも
そうやって素直に人の音楽を聴けるのだなーということや
なんだかからまってせまってくる
そういう人たちの気持ちや言葉や
なぜか今までそういったすべてに出会わずに来た愚かな自分や
もう、いろいろな気持ちがあふれちゃって
がつん、とやられたというか。
とてもソフトに
とても遠まわしにだけど
ハンマーがふりおろされたのよ。
うまく書けないけど
ここに残しておきたい、
そんな日になったのです、今日は実は。
今日は仕事でてんてこまいで
これからスタジオ
(川崎はボトムズアップの下だよん)なので
でっかい音だして発散しようかと思っていたのだけど
全部出し切らずに、うちまで持って帰りたい。
とか、思ってるとこ。
今夜は、かみしめながら
ゆっくり音楽を聴きたい気分、かな。
明日は花火観て
あさってはおみこしみて
来週の夏フェスへ向け
ぎらぎら中なーのだ~。
これでイイノダ!

「昼休みのスレッジハンマー」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夏フェスまであと数日の姐さん!
    これまたうらやます!楽しんできてねー。
    暇だったら、BLACK HOLEのバナナマンと猫ひろし×リリー・フランキーとか見てみてねー。
    また「大好き」布教活動なのですが(笑

    PS.姐さんに理想の男がみつかったらば、ぜひ見せてほしいです!
       趣味がもろかぶりな予感(笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    猫ひろしちょっと興味ある~(笑)
    ってこんなとこでかぶっていていいのだろうか。
    あたしと趣味かぶってたら、にわちゃんも相当ヤバい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です