他力本願することすら叶わず

金曜は。
サル仲間の一人が蘇州より帰国。
で、銀座の『月の蔵』へ。
熱帯魚がいるってなふれこみ
だったので少し期待していったのだが
やっぱダメね
おおぜいの客相手の店は。
なんてったって一杯目のビール、
何分待たせんだよ!
と、キレかかりました。
いやー期待しちゃいかん、いかん。
まーでも面白かったわ。
うちのチームの看板息子
ペ似の「ヨン様」
相変わらずチチトーク炸裂で。
「巨○にあらずんば人にあらず」
という名言まで。
あのさわやかな笑顔で言われると
怒る気にもなりません。
ヨン様ファンのおばさまたちに
聞かせてやりたい・・
で、あけて土曜。
久しぶりの土曜休みなので
朝からスポセンに。
とにかく家にいると暑くて不快なので。
あーもう次の家探し
はじめようかな・・
今の部屋で二度と
夏は迎えたくない。
いや、まじで。
クーラーかかってるといえども
室内もなんやむし暑く
ランニングもちょっと
重い感じで。
25分であきらめて
5分はウォーキングで
クールダウン。
終わって筋トレマシン
ダンベルでニノウデを鍛えんとしていると
モニターに
『フットボールムンディアル』の映像が!
あわてて、ヘッドフォンつけて
自転車こぎに変更
テレビみながら爽快に・・・と
思ったら、ジムの兄ちゃんが
チャンネルを変えよった!
何すんねん!
帰宅後、軽くシャワーと
ビールでクールダウン。
思い立って、銭湯へ。
ちょいおなかすいたので
フレッシュネスで、ビールとポテト。
また風呂で倒れては困るので
(ハイ、よく覚えてますとも!)
図書館で時間潰してから
銭湯へ。
冬はわりと混んでいるけど
さすがにこのくそ暑いのに
熱いお湯を求める輩も少ないのか
数人の近所のばーちゃんが来ている程度。
ジャグジーも
広い湯船も、独占状態。
ちょっと熱めだけど
水かかって出たり入ったりして
久しぶりにほんとにさっぱりした感じ。
せこせこせまいユニットで
シャワー浴びてるのとは
全然違いますね。
なんかひざ小僧なんか
ぴかぴかしちゃったし。
そんでまた家帰ってビール飲んじゃって
夕方ですでに3杯。
いい感じでまどろんでおりましたら
女MJからの電話で目覚め
築地へおでかけしました。
築地本願寺本堂で
みうらじゅんのイベントが、ということで。
いや、企画の意味もわからんし
何が行われるかもナゾのまま
ただMJにつられてふらふらとやって来たものの・・・
築地本願寺は人であふれ
整理券はとっくの昔になくなったとか。
みんな、他力本願がすぎるよ!
たぶん入れなかった若人たちが
本願寺の石段に点々と座っておりまして
おかしな風景でした。
しかも客層がつかめない・・
(自分たちも含めて?)
ちょっと本堂にも入ってみたかったな。
変わった建物ですものね。
別館みたいなとこでは
無声映画を観たことがあるのだけど。
いやー残念でした、女MJなんて
横須賀から出てきたのにねぇ。
MJ人気を甘くみてました、ハイ。
しょうがないので、近くのコンビニで
黒ラベル購入。
本願寺境内でぷらぷらしながら
あけました。
これで4杯め?
夜は、川崎で
バンドのミーティングだったので
女MJをつきあわせて、
川崎でちょいとぶらぶらのあと
ミーティングっていうか
ただの飲み会。
薄まったキリンビールを延々
終電まで。
とりあえず、今度はBOOWYを演るらしい。
いいのか、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です