こんな夏なら、ずっといて。

日曜のこと。
元町のカリスマTの店へ
13時に。
もう少し遅い時間にしたかったのに
13時にしてほしいと言われ
変だな・・と思ったら
アシスタントの子
クビにしちゃったらしい。
うーん、険悪なムードは
ムンムンしていたけど
あれもプレイ(?)のひとつかと。
いや、小動物のような目で
泣きながら新潟へ帰っていったAちゃんの姿が
目に浮かびます。
な、わけで、カリスマ独り占め。
初めてシャンプーしてもらったのだけど
かなり気持ちよかった。
もし今、オトコができたら
シャンプーしてもらおう、と
心に決めた。
サッカー移籍の話と
岡村ちゃんつかまった話などで
盛り上がりーの。
今月のおススメを訊ねたところ
本田ゆかを。
チボ・マットとかいうユニットの人らしく
ショーン・レノンの恋人だか妻だかで。
曲はもーいろいろで。
自宅録音系って感じだったかな。
あたしにはちょっと難しかったな。
髪切ってすっきりしたあとは
横須賀花火大会へ。
女MJが行きつけのかねよ食堂
を予約してくれて、
Bップと女3人の
ちょっと遠いけど花火観ながらの
ディナー。
朝獲れ新鮮お刺身の梅肉カクテル
ハワイアンソースチキン
ポークスペアリブ&トウモロコシの照り焼き
目の前で獲れたアサリたっぷりクラムチャウダー
獲れたてお刺身(カサゴ、アイナメ、タコなど)&カルパチオ
カリフォルニア巻&まぐろのまり寿司
フローズンパイナップル
かねよの前の浜の海は静かで
ほんとうに海のすぐ横で
風に吹かれて
贅沢な夜でした。
エドウィンのCMにも出ちゃった
イケメン店長のお父さんは漁師で
今朝とったたこの刺身とか、もう
ほんと美味しくて!
あと、イケメン店長の焼いてくれた
スペアリブ、おいしかったな。
でも一番おいしかったのは
なぜかトウモロコシ。
ビールがアサヒだったのだけが
残念でしたが。
花火もなかなかでしたが
花火終わったあと
おなかいっぱいになって
いすの背にもたれて
空をみてると
だんだん星が増えてきて
風がすずしくて
でもちょっとぺたっとしたりして
すごーく気持ちよかった。
あの砂は天然なのかわからないけど
裸足で砂を踏む感触も
すごーく気持ちよかった。
かねよ。
来年はそこのアナタも行きましょう。
とっても贅沢です。

「こんな夏なら、ずっといて。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいないいな。
    夏満喫ですね。
    かく言う私も、最近浴衣で花火に露店を満喫しました。
    夏の醍醐味って、代えがたい。

    男のシャンプー最高!には大賛同です。
    わたしもシャンプーされるためだけに毎月美容院行っているといっても、過言じゃないくらい。
    気持ちいいですよね。
    わたしは、あの優しく扱われる感じがたまりません。
    てへ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっどろいたーぜ!!うん。でも、確かに…。男子に(しかも、小僧でなく
    かなりの人に)シャンプーしてもらう醍醐味ってあるよね~。
    こんな私でも、昔、乞われてカットモデルしまして、そこの店の
    かなりな人に髪洗ってもらって…、マジ気持ちよかったっす。
    晴海の会場に遅刻しそうに現れた当人は、タクシーの運ちゃんに
    美容師ではなく理容師と思われたお人ですがね。

    そっか、チミは、洗ってもらわなかったんか…。
    カリスマTが洗ってくれる時と、Aちゃんが洗ってくれる時って
    シャンプー台違うんだよね~。
    一般的なアシちゃんと、カリスマTのシャンプー台って、なんか
    『特別』感あるんだよね。でも、大丈夫なのかな?
    なんか、心配。夫婦喧嘩みたいで、きづいてないの、って。
    あんただけですから…!!みたいなとこあるよ。てっちゃん!

    あのさ。この夏みんな正常に暮らせてるの?
    もう、だみだ。わし、死ぬは。なんだけど。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    にわちゃん、ベイベーって言ってくれて、シャンプーしてくれる男をさがしますわ、姐さんは。てへ。RSR行くことにしたの。銀杏観て来るねっ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの、その調子じゃ、東京湾花火は永代橋にビール持っていって、観た方がよさそうですね。過酷そうよ、晴海会場は。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    男子にとっては当然女子によるシャンプーが永遠の憧れwなんですが。いやその当たったりなんだり、って馬鹿ですね。

    チボマットの本田ゆかは例のボニピンのカバーアルバムで一緒にマニック・マンデーやってる人です。幅が広すぎて追いきれてないですが、ガーリーな時はいいですね♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、男子だとそうなるのか・・バカモノ!ボニピンとリンクしてるとは気付きませんでした。家帰って聴きなおしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です