ありがとう、ジェニー

おとといは。
ドタキャンされて
家で黒ラベル。
山いもとみょうがと梅干と
おくらの和え物を創ってみた。
夏はねばねば系ですよね~。
(納豆は別。「あれは食べ物じゃないからね
     byあたし関西人系ベイベー)
サーフィンDayだったのか
WOWOWでサーフィン映画
2連続で流れていまして。
最初は先週録画した
『スカーフェイス』
を観ていたのだけど
(勝手にアルパチーノブーム)
『ステップイントゥリキッド』
やってるのに気付き
WOWOWに切り換えてみました。
いやー、結構好きかも。
パイプラインとか
すごい映像ばっかじゃなくて
ミシガン湖でサーフィンするバカとか
タンカーの波でサーフィンするバカとか。
と、ここまで書いたところで
きのうはおでかけの時間で。
きのうは。
得意先の若い人たち5人と、
うちの会社からは
いつも飲んでる同僚とあたしで
神保町の『ムアンタイなべ』へ。
うちのギョウカイで
仕事以外でつきあうというのは
とても稀だし
社長もいやがるので(これは
単にハブにされるのを恐れているため)
めったにないことなのだが
去年、連れて行かれた仕事飲みの時に
若手同士でこっそり企画したのが
はじまりで、第2回目の開催。
前回はきのこ好きのしきりで
恵比寿のお高いきのこ料理の店へ。
今回は辛いもの食べて暑さを
ぶっとばせ!というコンセプトで
辛い料理とタイすきを。
神保町は辛い料理の店多いので
同僚と連れだってよく飲みには行っているのだが
いつもは入れない、少し高めの店へ。
人数多いといろいろ食べられるし
鍋系も二人ではちょっとね。
ということで今回店が決定。
タイすきは、
以前一度食べたような気がするのだが
ずーっと同じ味を食べるという意味で
そんなに鍋料理に惹かれない
あたしにとっては
まあまあ、といったところでしょか。
輸入ビールフェアをやっていたので
こっそりビールで
ひとり世界旅行を楽しんでいた
あたしでした。
なんとなく
ものたりなくて、22:30解散後
同僚と二人で
会社近くの行きつけのバーで
シングルモルトを1杯。
いつもの
「メニューにないピクルス」を注文。
久しぶりのウイスキーにやられたのか
帰宅後、飲み始めたビールが
朝起きたら、半分残っていた。
ショック!
モッタイナイっ!
やはり連続飲み会がたたったのでしょか。
とうとう肝臓でひっかかって
しまったし。
うーん、量はともかく
休肝日は作るべきか。
あーでも10日まですでに予定
(=片手にアルコホル)
びっしりだし。
そのあと考えるか。
いや、夏の間は無理だ。
秋になったら考えてみよう。
覚えていたら。
っつーことで
イヤなことは忘れて
今日も飲んじゃいますよーん。
今夜はサル仲間のひとりが
中国から帰国、ということで。
あ、もう行かねば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です