脳内スイミングに意味はない

今日は。
月曜だけどプールに行ってきた。
すでに筋肉痛。
腕が・・ヤバイ。
久しぶりというのもあるけど
平日泳ぎに来ている
おやじたちの気合に飲まれないよう、
後ろから追いつかれないよう
躍起になって泳いだせい?
もっとゆったり泳ぎたかったんだけどな~。
でも
気になってたこと
ひとつクリアにしたって
感じかな。
だってさ、
きのうはさ。
朝、全然起きられなくて
まどろみながら
そば屋の夢なんか見てたら
お誘いのメールが来たりも
あったのだけど
それでも起きられなくて
お昼までだらだら。
でも
久しぶりのお天気、
洗濯せにゃ!
と、2ラウンドして
水着に着替えて
チャリ飛ばしてでかけた。
したら。
いつものプールは
「水泳大会」で。
ま~じで~~~ぇ?
しょうがないから
そのまま買い物へ。
化粧も日焼け止めもせず
しかも下に水着着てるから
じっとり変な汗。
悔しいので
自転車漕ぎながら
脳内スイミングしたりして。
(なんだそれ)
そしたら
マルシェは臨時休業で
ちょっと足を伸ばすことに。
ったくこんな日に。
でもスイッチ入っちゃって
日焼けも気にせず
スーパーはしご。
結局
背中に背負ったナップも
自転車のかごも
食材でいっぱい。
家帰って
やっとビール呑んで
ちょっとお昼寝したら
料理開始じゃ!
・いんげんのゴマあえ
・がんもとしらたきの煮物
・白うりのちゃんぷるー
・ゴーヤとツナのサラダ
・ししとうかつを炒め
・さばと玉ねぎとにんじんのそぼろ
・ひじき
・ハツのしょうが煮
・あさりごはん
晩ごはんは
生春巻。
このおかずからもちょっと
ピックアップして。
そして
久しぶりのブエルタ生観戦。
もう二週目が終わるってのに
すでにDVDはたまりっぱなし、
それを古いものから
消化しようとすると
つい途中で寝ちゃったり。
なんだろね、録画したものって
眠くなる。
でもきのうはそれをすっとばして
生で見たら、、
いやあ!めっちゃ楽しくて。
すげー勾配を登ってく
地獄の山岳ゴールだったんだけど
目が離せない感じ!
しかも
お供のドライフルーツがめちゃうま。
女MJが土曜に
「いとこのドバイみやげなんだけど
美味しいので」と
くれたのだけど、、、
「Bateel」、結構高いみたいだね。
ドバイなんて行く知り合いはいないので
もう一生食べられないかも・・・と
けちけち食べてるあたしです。
でも美味い!
ナツメにくるみがはさまってるんだけど
赤ワインにあいます。
(余りにありがたいので箸おきに載せてみました→笑)
女MJが先日くれた
「Tiara&Tixy」というところの
枝つき干しぶどうもすげー
美味しかったんだけどね。
ドライフルーツ、
たまにはまってしまふ。
そんな時は赤ワイン。
近所の酒屋で激安だった
「Gotham」、これもなかなかです。
ラベルもちょっとかわいいし。
あれ?
結局酒の話で終わりですね。
また今年もこのまんま
暮れていくのでしょうか。
でも世の中じゃ
大変なことがたくさん起こってるし
また同じように
年が暮れて年が明けるというのも
相当しあわせなことなのかもね。
そいつを噛みしめて行きましょ。
「俺たちはまだ何もしてねぇ」(by チバ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です