その燻度、別でお願い致します~

きのうは。
☆が仕入れてきた情報で
人形町にカレー開拓に。
燻製したカレーに
燻製したトッピング。
と、というと
店が限定されそうで
店の方には申し訳ないけど。
でも。
カレーはカレー。
燻製は燻製で
食べるべき。
終了。
ちなみに
カレーに行く前に
単品の燻製を
ほんのちょっとずつ
三人でつついたけど
ベーコン、チキン、
あたりは美味しかった。
けどナッツは
『タバーン』の勝ち。
ああ、ジャイアントコーン
食べたくなってきた・・・
それから移動しようとしていた店へも
お腹いっぱいなのと
テンションさがったせいで
中止。
移動しようとした店というのは
『権兵衛』。
さもない店なんだけど
去年「生ししゃも」というのを食べ
バツグンに美味かった店。
M田さんが好きな
さもない店で。
名前もさもないしね。
でもそういう店での
あたりこそうれしくって
つい再訪したくなってしまうのよね。
ここもいつかまた。
と、何度も思い出しつつ
やっと先週渋谷のYと来店。
印象は変わらず
普通に
しめさばだの
肉じゃがだの
つみれ天だの
どこにでもありそうなメニューが
ハズレナシ。
まあここらに珍しく
サッポロってこともあるんだけど。
なんてったって
瓶は黒ラベルだし!
そんなわけで
昨日も~!
と、目論んでいたんだけど
あえなく。
でも
おかげでツールドフランス、
あたまから観られたんだけどネ。
まあ何しろ
近場で好きな店があるというのは
うれしいことなのだ。
また訪れたい店の
ラインナップに入れとかねば。
ちなみに生ししゃもは
10月一ヶ月の限定!
忘れないように
メモメモ!!

「その燻度、別でお願い致します~」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっ、お店の宣伝さり気無くありがとうございます。
    まぁ、うちというよりも、造って下さる方が丁寧に仕事をなさっているのが、
    有難い事なのですがね。

    あ、でも今日(七夕)また燻製食べられるお店が増えます。

    オーナーさんのお兄さんが市ヶ谷にお店を出します。
    住所的には九段なのかな?

    詳細は、今度!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。リンクはっとこうか?笑

    その店も気になるなぁ。
    ってかキミがこっちの方に店出しなさいよ~。
    詳細教えてねん。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「No.5」

    千代田区九段南4-7-22 メゾン・ド・シャルー 1F

    tel03-3512-6262

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    検索してみたけどまだHPとかできてないのね。
    でもその名前、かっこいいけどひっかりにくい感じよね~
    しかも何の店だ?
    Barですかー?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。ありがとう。
    なんかいろいろあるお店だね。
    でも雰囲気よさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です