おおぶねに乗ってビールが飲みたい

どうなの?
アパッチ!
きのうは
バスケの試合を観に
有明まで。
12時半に席とりに
先発してくれてた女MJと合流。
駆けつけ1杯。
ビールがおいしい季節になったネ。
遅れて☆、びっぷも到着。
あたしの手作り
しそシュウマイなんか
つまみに。
きのうは実は
今週末のファイナル4に
出れるかどうかの
大事な試合。
2勝しなくては
ならないところ、
土曜にすでに1勝しての
きのうの試合だったのだけど
あやうくもう1試合
やらなくては
ならないところだった!
とにかく
僅差での
シーソーゲーム。
去年のような勢いもなく
大事なところで
シュートははずす
敵にボールを渡してしまう。
はらはらを通りこして
もう怒りを覚えるぐらいの。
もちろん
気持ちいいシュートや
ボールまわしもあったけど
優勝するチームの安定感とか
確実性、圧倒的な強さみたいのが
やはりこの1年でも
培われなかったんじゃないかな。
まあまだ
ファイナル控えてるから
こんなこと
言いたくもないけど。
なんとか
第4クオーター終了間近
数点差で終わりそうな雰囲気の中
追いつかれ追いこされ
追いこし返し
1点差。
最後の数秒でボールをとられ
なんと敵はゴールに。
ああ、そのシュートで逆転?
と思ったら、リングのへりにあたり
跳ね返るボール、
リバウンド!
と思ったら、敵がボールを
にぎっていてもう1発シュートっ
またリングにはじかれた!
と、同時に終了のブザー。
勝った!
けどこんな勝ち方あり???
一瞬飛び上がって喜んだものの
すぐに脱力。
椅子に沈み込み放心~の
あたしたちでした。
つーかーれーた~~~
だって
やっぱり応援する方も
真剣。
なんだかんだ言って
やっぱり勝って欲しいし。
いつもはビールがすすむ
あたしたちも
2本飲んだきり。
(いつも何本飲んでるんだって?
まあいいからいいから)
やっと立ち上がれたところで
「乾杯しにいこっ」
女MJから
ファイナル4進出のお祝いに
[#IMAGE|c0049455_23135818.jpg|200905/11/55/|right|160|220#]配られたシャボン玉を
振りまきながら・・・
すいません、
うかれるおばちゃんたち。
でもゆりかもめに並ぶシャボン玉たち→
かわいくない?
応援し疲れて
お腹もすいていたので
月島のもんじゃ『竹の子』へ。
もちろんビールは
サッポ○。
あったまった鉄板の前で
飲むビールのうまかったこと!
もちろん勝利のビールだしね。
明太もちもんじゃ、
グラタンもんじゃ、
ねぎ焼きなどを食べ。
それでもまだ
明るい時間だったので
からの鉄板を前に
だらだらと。
次の試合の抱負なんかも。
ってうちらが語ってどうする!
そんなわけで
ここんとこ毎年行っていた
タイフェスも行かず
今週末もバスケです。
フットサルも早引けだいっ。
願わくば
日曜も行きたいが
まずは土曜の浜松が
手ごわい。
打ったら確実に入れましょう、
アパッチのみなさん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です