そろそろ越えたいんだけど。

きのうは。
誕生日で。
0時きっかりにはじまり
たくさんメールをいただき
プレゼントもいただき
ありがとうございました♪
去年は40にのる、
ということで
ワダアキコばりに
無理矢理自分で声かけて
呑みに行ったんですが
今年はおとなしく・・
と思っていたら
☆が声をかけてくれ
会社のNNちゃん、
地元友のOちゃんが
祝ってくれることになり。
以前から
「やまけん」さんのブログでみつけて
気になっていた
木場の『今○商店』に
行ってみることに。
お通しの生ハムジャーキーに
先に着いていた
先日から腰痛中のOちゃんが
オーダーしていた
①ポーチドエッグとポテトのガーリックマヨネーズ
②辛味挽肉のトルティーヤ ピザ風
①は卵の色があざやかで
まるでフルーツを並べたみたいで。
とろりと皿にこぼれている
卵をバケットですくって
食べたかったけど
ガーリックトーストしかないとのこと。
残念でした。
③ニース風サラダ
④鴨のコンフィー
⑤キッシュ
⑤はふわふわでびっくり!
④が一番美味しかったかな。
つけあわせのポテトとともに
かりっかりで。
でも実はきのうは話に夢中で
それを超えるインパクトが
なかったのが
残念だったのだけど
今度はまた違うメニューを
狙って、行きたいかなと。
やっぱり頼むべきだった、と
心のこりのテリーヌと
ブイヤベースとか
カレーとかも
美味しそう。
でもメニューがなんだか
味気ないのと
ホールのおにーさんが
ちょっと淡白すぎ。
帰りは
Oちゃんにつきあってもらって
門仲までひと駅歩いた。
気候がいいのもあったけど
前に住んでいた
なつかしいあたりを
ぷらぷら歩くのが
きのうの気分には
しっくりきていて。
今日が休みだったら
そのまま家まで
歩くとこだったよ。
日付が変わりそうな時間、
家に着いた頃
母からメール。
「ごめん、阪神の試合に夢中で
誕生日忘れるとこだった」
やっぱかなわん。
・・この自由で元気な親に
感謝!!

「そろそろ越えたいんだけど。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ♪ハピバースデ~トゥ優~、ハピバースデ~トゥ遊~、ハピバ~スデーディア姐さ~ん、ハッピバースデートゥー誘~

    優しい姐さん、遊んで、誘ってって歌です!
    おめでとうございます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    誕生日同じだったんですね、弟と。理解してなくて失礼しました。で、改めまして「たんじょび、おめでとうございます!」。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこちゃん。ありがと。
    優で遊で、・・誘?
    ん~~~がんばるわ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    harrisonさん。
    そうなんですよ。そんで「アナタとアタシ」。
    ありがとうございま~す!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Cocoベイベ~。
    毎年コメントありがと!
    元気でやっとるな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です