遅れて取り戻す。

急~に眠くなって
0時すぎには寝たのに、
シンデレラ。
朝目覚めると
8時45分!
あと15分で会社がっ。
会社に電話して同僚に
「今起きた・・」と連絡。
でも
せかされることなく
目覚めた瞬間って
何か違うよね?
全部抜けた感があるというか。
と同時に事態がすぐに
のみこめてアセったけど・・・
きのうの徒歩帰宅が
ほどよい疲れを呼んだんでしょうか。
ちゃっかり弁当までつくって
でかけた1時間遅れの街は
太陽の位置のせいだけではなく
川の流れも道の流れも
普段とは違って見える。
みんなが都心に向かって
われ先にと急いでいる
1時間前の街とはやっぱり
すべてのスピードが違うのだ。
チャリで新大橋を渡りながら思う。
このままエスケープしてみたい~
なんてこと。
たった7,8分乗る電車だけど
ラッシュをはずれると
各駅での乗り降りの時間差のせいで
かかる時間も少し違う。
速いよ、なんか。
あたしはといえば
逆にいつもよりは遅いテンポで
会社までの道を
たらたらと歩きながら思う。
ま、どうせ
遅れた1時間のうち
15分ぐらいはいつもの
社長の無駄話(=朝礼ザ・ファ○ク)
だし・・。
寝坊するなんて
若いわね~とか
健康ね~と
パートのおばちゃんたちに
突っ込まれたりして。
あはは、そうなのかも。
寝れない人よりか
ずっとしあわせだわ。
それに取り戻した感じよ、
ちょっとばかし。
ふふん。
ってな具合に
やったぜベイベー♪
今日もおしあわせに生活中!
ザマーミロっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です