サッカーよりバスケなわけ。

今日は。
あさってあたりからまた
寒気が戻ってくるっていう話なんで
もう今年最後かな、と思い
会社から歩いてみた。
小伝馬町あたりをぬけて
1時間弱の旅。
晩ごはんのことなんか
考えながら。
とりあえず出汁とって
甘めのめんつゆ作って
にんじん、たまねぎ、じゃがいもを
薄~くスライスしてカレーつくって
そばゆでて沈めた。
カレーそば・・・
あたしが特に美味い!
と思う数軒のカレー屋についで
自分のカレーは気に入ってる。
手抜きだけど。
そのあと
小松菜買ったものの
何かレシピ、と思い見つけた
小松菜とツナのマスタード和えにしてみた。
これ正解。
それと牛乳でつくるおから
しょうがと大葉のつくねだんごを
作っていたら、あら日付変わってるじゃない。
とりあえず今はもうおとといになった
火曜の話を。
久しぶりにサッカー、
ウェストハムVSリヴァプールを
フルで観たんだけど。
つまらん試合でまいったまいった。
監督ゾラだからがんばって欲しいけど
ダメなのよねぇ、ここんとこ。
いくら現役時代にゲームメイクしてたとしても
それを後人に伝えるってのは
難しいものなのかねぇ。
もう「交代オレ」で
カラダで示すとかどうよ?
まだできんでしょ。
せっかくトーレスいなくて
リヴァプールももうひとつ
決め手がない感じだったのに
あんな腰ひけちゃって。
途中からファウルするくらいの勢いで
がしがしいった悪童ベラミーだけだよ、
「何か起こるかも!?」
って思わせてくれるのは。
老舗だけど
弱いのは弱いんだから
だからこそジャイアントキリングを
起こして欲しいのに。
それを今見せてくれるのが
全然違う話だけど
今あたしを夢中にさせてるバスケチーム
東京アパッチ。
いかにも強いチームの貫禄や
恐さはないんだけど
逆に「挑戦者」だという自覚が
彼らを勝たせているんだと思うんだよね。
昨シーズンのファイナルは屈辱だったけど
でもその気持ちが今年の1位保持を支えてるのだと。
そういう状態のチームってのは
はらはらすることも多いけど
勢いというものがあって
それで勝ちでもすればうれしいし
力が入っちゃうんだよね~。
そんなわけでここんとこ
ちょくちょく行ってるんだけど。
日曜日の沖縄戦では
女MJにせがまれて
大当たりは沖縄旅行だという
「Bjナンバーズ」という
くじを購入してみたのだけど
こいつが結構燃える。
ひきあてたくじに
5人の選手の名前が書いてあって
その日シュート決めた順番と
ひとりでも一致すれば何かしらもらえるという
一見ハードル低いくじなんけど
これがなかなかあたらない。
この日は3枚も購入したのに
「ひとりずれていれば」
なんてのばっかりで結局
まったくの大ハズレ。
でもいつか
どっかんと行きそうな気もするので
地道に買ってみます。
ただしこれを手に試合を観戦すると
そっちに目がいってしまい
試合に集中できないというのが落とし穴。
せっかくシュートきめた選手に
「まだ早い!」
なんて言いたくなっちゃうもんでね。
あとでくじの結果を調べた方が
二度おいしくていいかも。
珍しく日曜日は試合だけみて
酒も飲まずに帰ったのだけど
こんな日もたまにはあるのですよ。
なーんて試合中
(しかも持ち込み)
(しかも今年から禁止)
(なのでちょっと隠し気味に)
(でもノーチェックなんで)
飲んでますがね。
さらに家帰って
即ビールあけたしね。
やっぱりビールに終わるのでした、
一日は。
ふぁ~やはりこの時間は
眠い。
また先送りにしてしまったことは
明日こそ。
おやすみなさ~い。

「サッカーよりバスケなわけ。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小松菜はザクザク刻んで厚揚げと炒め煮というのかな甘辛く

    小松菜とエノキ(しめじでもよし、キノコ類ね)をさっと茹でて水気をとり、さましてから土佐酢で酢の物

    どちらも多少保存がききます。
    居酒屋とかで出てきますよね。

    私はすぐ出来るインチキ料理しか作れないので(汗)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん。
    甘辛いいですね~。酢の物はきのこだけではやりますが
    今度小松菜も参加させます。
    ただあたくし、しぼるのがとことん下手くそみたいで
    あとで水がでてしまうことが多々あり・・
    ブッキ~にもほどがありますよねっ。涙。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと、時間たってるけどさあ。
    つまんない試合たってさ、6点も入ってないよね?(泣)
    なんかさ、君のブログにアリガトだから。
    仕事も、プライベートもさ。サッカーの話は来年までするな!!
    ま、君には全く知らない話だけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    6点なんて試合みたことないです!
    じゃ、バスケ観に行きましょ、バスケ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です