ターゲットはアナタ

きのうは。
浜町でおやじサルらしく
「マンガ返すから来い」
とのMス田からのメール。
ここのアフターは
中華だからなぁ、、
でもおやじに一度に会うのには
手っ取り早いし
珍しい顔に
会えたりもするし
何より近所だからな。
と、思い
20時まで働いて
チャリで帰宅後
宅配出したり
洗濯物たたんだりやってたら
「笑酔にいる」とのメール。
・・中華じゃないのか、へへ。
小さくガッツポーズして
20:30すぎ合流。
貸していた
『ジャイアントキリング』を
しまおうとすると
Aっきーが1巻を開いている。
「貸そうか?」というと
全部持って帰るのは重いと言い出し
読めるとこまで今読むから、、
なんて呑みの席で
真剣に読み出すこやつ・・・
という彼女はほっといて
MMT+Kョクさんという
いつものおやじたちと
M本、Kラという
ワカモノと
飲むことに。
以前この店に来た時は
明治座の公演で人があふれていて
しょうがなく来たし
店もたぶん想定外に混んでいたので
店の人もいっぱいいっぱい
接客はおろか
料理もでてきやしない、、
という状況だったのだけど
きのうはおいしい魚を
いただけました。
銀だらって
あんなでかいのあるんだ?
というりっぱな焼き魚と
あたしのたのんだたこ刺は
かなり美味かった。
なんだよ、
灯台もとくらしじゃん。
次はこの店を
ターゲットにするか・・
(キリ○からサッポ★へ・・)
おやじたちは
いつもの中華屋に行かないと
何か落ち着かない、
というようなことを
口々に言っていたけどサ。
さて
本日はなつかし飲み会。
司書の仕事を
はじめた時代の人たち・・・
みんなどうなってんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です