そこにたどりつけなくても、何かがあたしを救うのだ、必ず。

さて。
忘れないうちに
金曜のことから。
赤坂Blitzで
ウィークエンドラバーズっていう
イベント。
達也さんとチバが
対バンでやる企画
なんだけど。
ずいぶん前に
チケットが出ていたので
博多とこんなに
間があいてないってことも
気付いてなかったんだけど。
そんなあたしのところへ
shindouさんのマイミクさんで
今年のRSRで初対面した
タッキーさんから
「出張で行けなくて
チケット余ってるんですよ~」という
連絡が。
なぬ~もったいない。
でもあたしはチケット持ってるよ・・
と思っていたら、
田端は『タバーン』のガキくんの
オーナーさんの会社の
Kンジくんから
「ライヴ行くつもりです、
チケットとってないんですけどね~」
というのんきなメールが。
Kンジくん、そのチケ、
もう売り切れだよっ。
でも持ってる人知ってるよ!
ということで
タッキーさんを
Kンジくんに紹介したのでした。
でも
実はKンジくんとは
ガキくんから
チバ好きの子がいるってことで
話は聞いていて
RSRにも行くらしいというので
メルアドを聞いて
現地で「よかったよねぇ」
というメールのやりとりを
しただけで
その時点では
実は会ったことがなかったのだけど。
あれよあれよと
そういう話になり
無事タッキーさんから
チケットを手に入れることが
できたらしいのだよね。
いや~
おもしろい、
こういうのって。
なんで二人とも
あたしに連絡してきたんだろ?
人の思いって
通じるのかしらねぇ。
そしてあたしは
チバのチケットが
無駄にならなかったことが
何よりもうれしい。
当日
まんまと会社をとんずらして
開演ちょい前に
Blitz前で
ビールを仕入れてきてくれた
女MJと乾杯。
会場はアサ○だとわかっていたので
途中のコンビニで
黒ラベルを買ってきてくれたのだ!
すばらしい!!
そんなで
会場前でぷらぷらしているところへ
Kンジくんから連絡があり
無事初対面することも
できたのでした。
頭がくりくりの
いまだ少年という風貌の男の子でした。
どっちが先かな?
と会場に入ると
まずはフリクションから。
感想は・・・
うーん。
楽しめなかった。
単純に曲知らないからとかでなく。
会場を抜け出すと
すでに
耐えられなくなった
女MJとKンジくんが
バーカウンターにいて
そこであらためて
乾杯。
うす~いサワーで。
DJが終わったようなので
会場突入。
会場まん中あたりの
わりとすいてるあたりで
女MJとあたしは
いつものように
暴れることに。
Kンジくんはさっさと
前に走っていったようだけど。
最近おきまりの
カレンダーガールで
はじまりはじまり。
場所がらか
リーマンが多くて
腕くんで傍観してる「壁」が
前にあったのが邪魔だったけど
まああたしは
楽しみましたよ。
汗だくで踊ったし。
最近は「聴く」というより
「踊り」にいってる感じなので
正直「出来」「不出来」すら
わからなくなって
しまっているかも。
でも
それが贅沢で
この上なく
しあわせな時間なのです。
最近ちょっと
しあわせがすぎるケドね。
最近気に入ってる
ガーベラも
ルカもやったし。
新曲も2曲あったな。
終わったあとは
女MJが探してくれていた
サッポ○の店へ。
Kンジくんも一緒に。
話してみると
彼は若いのに相当な
ミッシェルファンらしく。
語ってました~~~
うちらも久しぶりに
なつかしい話をしたりして
盛り上がってしまい
気付いたら・・
終電なかったよ、あたし!
あちゃ~
久しぶりにやらかしました。
遠いよ、赤坂!!涙
でも
楽しかったから
いいか。
そんな
夜更かしのあとは
がんばって8時に起きて
風呂入って
築地へ。
木曜につくった
マカロニサラダと
いり豆腐と
博多みやげの冷凍鶏
『努努鶏』を持って。
この日は
河原で飲む恒例の「テラス」を
築地の食材でやろうよって
話になり。
Oちゃんと
☆としずと3人が
買出し隊として。
チャリでOちゃんちに
冷凍鶏などを
預けに寄ったので
9:30という予定からは
遅れたけど
わりとすんなり集合できて
まずは朝ごはん!
ということで
丼ものの店のならぶ
場外の一角へ突入。
4つ席のあいているところへ
入りこみ
ビールと海鮮丼を。
朝のビール、
あたしがオーダーした時には
みんな驚いていたけど
コップ4つについだら
みんな「美味しいね!」
って。
おかわりする始末・・。
海鮮丼は
ちょいお高いけど
さすが美味しかった。
元気がついたところで
まずはしずちゃんが
調べてきた生ゆば屋さんへ行き
生麩を購入。
ごま味を食べたのだけど
しっかりごま味だし
もちもちして
美味しかったな~。
生麩って
ああいうものなんだ~?
そのあと
ぐるぐるしながら
さんま、とりもも、
たこ、えび、
野菜を購入して
疲れたね~って
コーヒー飲んで。
天気もよかったので
午前でなかなかの
重労働となり
勝ちどきまで歩いたところで
タクシーひろって
門仲のOちゃんちまで。
朝から
アルコールも入ってるし
歩き疲れて
Oちゃんちでまったり。
宴会をはじめる時間は
決めていなかったので
寝転がったり
だらだら雑誌みたり
お茶淹れてもらって
甘いもの食べたりして。
しばらくすると
元気がでてきたので
いんげんをゆでて
ごま和えにしたり
わかめをゆずポン酢漬けにしたり。
おくらをしょうが漬けにしたり。
しずがたこをぶつ切りの
わさび和えにしてくれたり。
モモ肉を
はちみつと醤油につけたり
野菜を切ったり。
それを持ってやっと
15時半すぎに
隅田川の河原へゴー。
滋賀から来たOちゃんの友人
カネコくんも一緒に。
早速
七輪の火をつけてもらっている中
あたしは酒を買いにチャリで
ひとっ走り。
午前仕事していた
Kごんと娘のみろりん、
犬連れてS和ちゃんも合流。
こんな早い時間から
やるのは久しぶりだったけど
もう暑くもないし
ちょうどよかったな。
しかも今回は
ほかの門仲集団とかぶってしまったので
いつもとは違う場所を見つけたのだけど
そこが広々としていて
川に近くて気持ちよかった。
トイレも近いし♪
ただ
蚊が多く
やられました、
足元はいまだにムヒ塗りまくり・・・
そんな中
客人カネコくんに
さんまを焼いてもらったり
つぶ貝を焼いてもらったり
モモ肉焼いてもらったり。
どれも結構安かったんだよな~
うーん、築地
電車乗っちゃえば
10分以内だし
たまには土曜の朝
買出しってのも
いいかもな、、と
思う。
って前回行った時も
そう思って行ってないんだけどさ!
だんだん
日も暮れてきて
おまけに月もでてきて。
いや~
ほんと外呑みはいいです。
すばらしい料理たちと!
S和ちゃんお手製の
梅酒とカリン酒も美味かったな。
やめられない夏のイベントなのです。
この日は
早めに解散。
せっかくHビさんも合流したのだけど。
残り物を分けて。
我が家には
有頭エビがたくさん来て
ラッキー!
そんなわけで
日曜の昼は
有頭エビ入りトマトパスタ。
クミンきかせて!
そんな素敵な(自分で言うな)
ランチを食べてから
石川町のカリスマの店へ。
連休のなかびだったからか
お客さん混んでなくて
久しぶりにシャンプーから
カット、カラリングまで
カリスマにやっていただけました。
ぽつぽつとでてくる話が
やっぱり心地いい人で。
決して話上手な人でも
愛想のいい人でも
ない方なのですが。
最近は
アイフォンいじりが
楽しいらしく
こどものように
はしゃいでいたよ。
帰りがけは
中華街の雑貨屋さんで
K原さんのポップのついた
サンダルを見に
行こうと開帝廟のあたりまで
行ったのに
前回行けたその店に
どうしても行けなくて
困った・・・
なんでだろ?
でも
この日実は
M銀行がシステム変更とかで
お金おろせないってことに
コンビニでお金おろそうとして
気付いて
すっかり買い物する気がうせて
とぼとぼと帰りました。
手持ちのお金がないって
結構テンションさがるよねぇ。
そんなで
きのうはちょっと
へこんでいたのでした。
でも
関内駅に行く途中で
「永楽製麺」を見つけて
とんこつのスープと
なまぎんしざーめんを
買ってみました。
そう、
博多で食べた
焼きラーメンを再現してみたのです。
有頭エビ入りだし
美味かったよ~。
その麺も
かなり細いたまご麺なんだけど
美味い~。
今日も昼に焼きラーメンしたんだけど
あと1玉あるんだよな・・
どうやって食べようかな~。
と、
結局食べ物で
テンションあがったあたしでしたの。
あたしに幸あれ
ザーメン。

「そこにたどりつけなくても、何かがあたしを救うのだ、必ず。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ、weekend loversもう過ぎちゃってたのですね! タツヤがチバに「混ぜてくれ」って電話したwという経緯をなにかの雑誌で立ち読みして、ゆけそうだったらチケ探そうと思ってたのです・・・・ライブは縁ですね。

    そういえばアベフトシが広島でチャリ三昧説って本当ですか!?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    知らねぇ知らねぇ。東京で見かけないと思ったら・・
    それ、エゾイストからもれた話?

    weekend lovers東京はも一回ありますよ、お台場。
    でもタツヤはももいい。一生分みた。笑。(サンボに次ぎ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です