あたしはあたしの手で何を見つけよう?

きのうは。
ギターかついで
ポテトザブジと
ビールを抱えて
タクシーで1974宅へ。
もう少し!
というところで
メーターがあがったのが
悔やまれるが・・・
およそ1メータの距離。
近いよね。
急遽誘われた
カレーはしごツアー。
どうしようかと
思っていたら
雨で流れてしまった予定が
あったので
参加することに。
といっても
1974、信、るーしげの
バカ企画に全部つきあうと
笑いすぎておなかがよじれる危険が
あるため
おとなしく1974妻の待つ
1974宅へ。
お先に二人で乾杯。
彼女の料理は美味しいし
なんといっても凝ってるのが
すごい。
作り始めるととまらなくなるって
気持ちはわからなくもないけど
あたしは彼女ほどでは
ないよなぁ。
基本手抜きだし。
たことえだまめとひよこまめと
なんやかんやの
オリーブオイルとガーリックの
きいたサラダをいただきつつ
ビールを飲んでいると
バカツアー組が帰宅。
カレーうどん食べて
雨の動物園に行ったとか。
信なんて年間パスポート
持ってるし。
そろったところで
奥方のカレーと・・と
思ったらおなかがすかない
(予想通りのくせに)
と言って、Wiiをやることに。
ゲームはまったくやらない
あたしはリモコンを
渡され、プレイヤーの
似顔絵つくるところから。
もー!使い方
わからんて!
前の日1974が
夜なべして作ってくれたから
一応全員の顔はあったのだけど
るーしげの顔だけ
いじってみた。
なさけない表情が
なかなかいい!
そしてご自慢の
大スクリーンに
プロジェクターで映った画面で
まずは入門の
ボーリング。
みなが9本10本倒して
スコア伸ばす横で
初心者のあたしはひとり
1本2本・・の地道な成長。
ところが
途中からコツがわかっちゃったもんで
ストライク連発。
ちょっと楽しくなってきちゃったし!
だいたいゲーム嫌いなのって
何やっても強くないせいが
あるのだけど、こうやって
結果がでるとおもしろく
なってしまって。
続く野球も
ちょっとスナップきかせて
ホームラン打たせて
いただきました。
うふ、楽しい。
そして
お約束のるーしげとの
ボクシング対決。
これ、勝たないと!
でしょう。
逃げ腰のるーしげにせまり
打つ打つうちまくる!
二人同時に倒れるなんつー
面白い場面もありつつ
結局判定勝ち!
渋っつ!
でもおかげで
今日腕が痛かったのは
そのあとの
バンド練習のせいではなく
このボクシングゲームのせい、
というのは明らか。
まじ、腕だるっつ。
やっとおなかがすいて皆で
お楽しみのカレーをいただく。
でも実はやつらを
「バカツアー」なんて呼びつつ
あたしも家で昼ごはんに
待ちきれなくて
カレー作って食べてきたので
この日2食め。
はい、ひとりバカツアー
やってました。実は。
カレーを食べながら
吉井の映像をみたり
U2の映像をみたり。
吉井は最近はイエモンの曲も
ライヴでやるらしい。
ちょっと観たいな。
そんなこんなで
時間はあっという間。
あたしが川崎のスタジオに行く
時間になり
皆で御徒町まで歩くことに。
秋葉原で別れたやつらは
その日の3食目のカレーを食べに
行ったらしい。
あたしはスタジオで
銀杏のコピー。
きのうは音がうまく作れて
気持ちよかったな。
全体もなじむようになったし!
前回弾けないです!て
駄々こねてたベーシストとりちゃんも
こなしてた。さすがだな。
まーそんなテクより
やつらと過ごす2時間は
ほんとうに笑いっぱなしで
楽しいんだけどね。
川崎を出て
家に帰り、赤ワインを。
成城石井でお惣菜買ったりして
やっと連休のしめくくり。
テレビで流れていた
五反田の『ヌキテパ』って店の
シェフ、なんかすごかったな。
フランスで修行はじめた時の
話とか、食材みて料理を考え出す姿とか
すげ~かっこいいの。
土を食べるっていうのは
どうかと思ったけど。
でもあれぐらいの経験と知識を
持ってる人でも
ほんとにいろいろ試してみるんだね。
切る大きさ、焼き時間、
焼き方、いろいろためして
全然違う素材の変化から
発見があるんだね。
料理に限らず
そういう発見って
すごい。
自分の経験に基づいてるもの。
一番確実で強いものだよね。
心地よい眠りに入りつつ
そんなこと
考えた夜。
雨さえ降らなければ
最高だったんだけど。
ま、欲張らないよ。
それはそれ。
そうだ。
土曜に注文したカーテンの生地
やっぱり在庫がなくて
白紙に戻る。
また生地探しの旅に
行かなくっちゃ。
あたしの家ができあがるのは
いつの日なんだろ~。
そんなことも
楽しいがね。

「あたしはあたしの手で何を見つけよう?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    というわけで、帰ってまいりました

    あーやっぱ行きたかったなー
    くー
    さぞかし美味しかったろうなあ

    あ、例のミヤゲモノ、無事購入致しましたのでそのうちお会いしたいです
    blues夫妻のももちろんある!
    では!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    wii肉痛の世界へようこそw それにしても,10フレームでターキーたたき出すのもクロスカウンター&Wノックアウト(挙句に判定で勝つ)も、初ゲームでホームランも、全部初めて観ました・・・脱帽。眠れる才能発見!?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちはちゃん。美味しかったですよ~ん。
    今度ぜひ一緒に。
    食べたかったもの、なんだろ・・・楽しみにしてます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。いや、楽しかったですよ、ありがとう。
    これではまったらまた、人生狂うなぁ。
    ちはちゃんとのカレーミーティングもまた、よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です