がんばれ、スワローズ?

月曜は。
ごはん食べゆこ!って
Gに行ったら
肉食いたいってんで
考えた末
『つばめグリル』に行くことに。
二子玉川に住んでいた
小学生の頃
たま~に
高級レストランと
だまくらかされて
連れてかれてたのを
思い出します。
(その前は『フォルクス』が
「それ」だった、、ああ
なんて我が家は小市民。)
なつかしいという気持ちと
大人になって
一度食べた時
「お、意外においしいじゃん」
と思った記憶があったので
行ってみることに。
最近パンブームのあたしもGも
ライスでなくパンを選んだのだけど
なんだかすごい量。
しかもビールのあてに
レバーペーストをたのむと
それにも大量のパンが。
おいおい、教えてくれよ。
マイナス1。
んでもって
このパンがまずい。
マイナス2。
そしてサッポロのくせに
ビールがまずい。
マイナス3。
ホイルに包まれた
あたしのハンバーグはいいけど
Gのはさめていた。
マイナス4。
こどものころに植えつけられ
長年にわたり保ってきた
「おいしいお店」のイメージはこの日
いとも簡単に崩れ去ったのでした。
がんばれよ、
つばめグリル。

「がんばれ、スワローズ?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔美味しかったと思って今食べて幻滅することってよくあるよね。「時間」が「味の記憶」を美化させてしまうのかしら。当時は実際美味しかったんだろうけどね。実際味が落ちているってこともあるだろうし。ベイベー家お「フォルクス」に匹敵するのは、我が家では「すえひろ5」でした。最近見かけないな「すえひろ5」。「フォルクス」はサラダバーがいいよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「すえひろ5」の「5」ってなんスか?
    次は「シェイキーズ」に挑戦しようって話も出てますが
    これも幻滅系でしょうか・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です