今日はチバのために飲む!あたしのためでなく(いいわけ)

今日は。
バースデーのバースデーらしい。
初ワンマンのあった日だって。
たしか去年は
週3日もチバに会ったんだよな~
(会ったっていう日本語は間違い?)
きのうは。
最近ばか社長や
ばか専務からの
攻撃をうけがちな同僚
Tさんと☆と
お茶の水は
Cafe de Ari』でグチ会。
ちなみにうちの
バカ社長の脳内、
「嘘」一色。
その夫
バカ専務の脳内、
「休」一周のまん中が「金」
こういう会社なんですぅ。
あの二人を知ってる人は
あまりにあたっていて
笑えないかと。
あたしはこれみて
ほんとここに
長くいてはいけない!
と確信。
で、『Cafe de Ari』ですが。
スペイン料理の店で
最近できたらしいのだけど。
まずはクーポンで
自家製サングリアをいただき。
これ、美味かったな。
小さいりんごが浮かんでいたりして。
飲み物にさくって食感、
意外にうれしいかも!
本場にくわしいと思われる
女性店主に案内され
タパスという小皿料理の飾ってある
ショーケースへ。
ひとつひとつ丁寧に
説明してもらった中から
魚介マリネ
セゴビア風マッシュルーム(ニンニク味)
スペインオムレツ
半熟の目玉焼きつきラタトゥイユ
を。
ここのラタトゥイユははちみつのような
甘みがついていて
ちょっと苦手。
じゃがいも好きなので
オムレツは美味しかったかな。
食べきれないかと思ったけど
意外にぺろり。
で、追加で
たことじゃがいもの重ね焼き(ガルシア風)
魚介のパエリア
を。
パエリアはふちのかりかりの
おこげが美味しかった。
でもこの種の料理って
無難な感じはするけど
感動するほど美味いってこと
なくないですか?
・・ま、そんな感想。
お酒は
シェリーの辛いのと
スパークリングワインと
ビールを。
二人はデザートに
プリンみたいの食べてました。
うーん。
たこは刺身で食いたい!
おやじかよ、あたし。
それからちなみに
外国風でおしゃれかもしれないけど
すわり心地の悪い椅子の店は
好きではない。
以上。
しかし外食がすぎる!
今週のあたしは!
そして今日はクライマックス
本郷でハンバーガー、の予定。
ここも椅子は期待できないけど
ハンバーガーの場合は
許す!
そ、ハンバーガーに1000円出せる人です、
あたし。
だけど、ハンバーガー食べるの
めちゃ下手なんだよね、あたし。
誰か上手な食べ方
知らん?

「今日はチバのために飲む!あたしのためでなく(いいわけ)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まわりを気にせず
    食い散らかしながら
    豪快に食べる 違ったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です