相談事は酒に紛れて

今日のランチは。
出世地蔵通りのそば屋へ
☆と。
そばはほそめで
こしがあって
美味しかったんだけど
つゆが、辛かった。
東京のってやっぱ
辛いのネ。
ちょっと残念。
さて
きのうは。
サル仲間のM本から
代表U田とともに
呼び出され
『き○助』へ。
4月に結婚したM本、
7月に結婚パーティを
やるのだけど
人選で悩んでいるらしい。
うちらサル仲間を
一番中心に考えたいのだけど
会社の人を呼ばなくてはいけないとか。
やむなくラインを引く場合
どこにすべきか、
なんて話。
去年結婚したU田に
パーティの様子なんか
聞いたりして。
うちのチームは
もともと
離婚してあたしが
サルをやる場所がなくなった時に
U田がじゃあ作りましょうよ、と
言ってくれてできたチームで。
その時たまたま
遊びにいったチームで
意気投合して
でも半ば強引に
ひっぱってきちゃったのが
M本で。
そんなM本に
「一番中心に」なんて
言ってもらって
正直かなり嬉しかった。
そんなチームも
思えば創立4年?
何気に長いつきあいに
なってきたなぁ。
そして長いつきあいに
なるのだろうなぁ。
「姐さん、ちゃんと
パンツかえますから、順番で」
だって。
はいはい、よろしく!
子分ってのは
ありがたいもんで。
って、何もしてないのに
あたし・・・
そんなに恐いんだろか。
で、その
結婚パーティなんだけど
かの『シェ松尾』で
やるのだとか。
シェーっ!!
(ベタすぎ)
会費15000円って
最初は驚いたけど
ご祝儀に比べれば安いもの。
たんまりおいしいもの
いただいてきます。
着るものないんで
また着物でも借りようかなと
目論み中。
「Anego」ですからね。
23:30すぎて
帰って行く
妻帯者ふたりを見送り
残ったつまみを
つつきつつ、ひとりビールを
呑み続けるあたし。
ママがおしゃべりに
つきあってくれて。
あーなんだか
すごい飲んだ夜でした。
健康診断禁酒の
反動か。
そうそう
きんめの煮付けが
すごく美味しかった!
甘めに煮てあって。
今日は
ピクルスを頂いたので
白ワインでも
買って帰るか。
元気だったら
料理しよっと。
今週は全然やってないし。
来週の三線ライヴの
差し入れ、
何か作らなきゃ。
今週もお疲れ!
あたしの肝臓!!

「相談事は酒に紛れて」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きんめの煮付け
    ご飯で食べると美味しいよね
    肝臓もお疲れさん!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うっちゃんさん。
    ほんとに。ごはんってのはヤバいですね。
    この店のごはんがまた、うまいんですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です