長い夜のやりすごし方

きのうは。
本屋に行きたくて
神田駅のブックファーストに。
うちの会社は
三省堂のお膝元だってのに
20時閉店はないよ、
間に合わない。
そういや
三省堂っていえば
近くにその界隈に似つかわしくない
モダンな建物ができていて
まさか?とは
思っていたのだけど
映画館ができるらしい!
やった!
と思ったら
こけら落としはポ○モン
だってさ。
チェコアニメとか
やってくれよ。
今後に期待。
ブックファーストでは
「お金」と「商売」の本を
買いつつ。
「音楽と人」のベンジーと
チバの対談を立ち読み。
おお、なんかチバ
いつになく饒舌。
しかも話してること
ほんとっぽい。
ちゃかさないで
ちゃんと話してる。
本屋でひとり
ほくそ笑むあたし。
でも長髪がすぎるよ。
帰ってから
「スカーフェイス」を
最後まで。
最後のシーンの
アルパチーノかっこいいけど
流血がすぎて
ちょい気分悪い・・
返しがてら
外の風にあたりに。
代わりに
「やわらかい生活」と
「姑獲女の夏」を。
今日の昼は
☆が戻ってきたので
あのバー』へランチに。
サンドイッチふたつと
じゃがいものスープと
きのこのオイル漬けがついて
850円は安いよね。
でもパンは夜のが美味しい。
かりって焼かないと、
やっぱ。
しかし
まわりが心配するより
ずっと☆が元気で。
とりあえず安心。
強い人だ。
同じ状況だったらあたし
大阪にすら
たどりつけない。かも。
まだまだあたしは
甘ちゃんだなぁ。
なもんで
持参した弁当は
持ち帰り夕食に。
明日健康診断なもんで
21時までに食事すませる。
しょうがごはんに
切干大根、水菜おひたし、
卵焼き、ささみ山椒焼き、
ばんばんじーとあったかい
わかめスープも作って。
どろ縄でアルコールも我慢。
中華がゆ作ってあげる、という
ラブコールもことわり。
だって今日みたいな日に
でかけるのは危険。
おとなしく家で
映画でも。
「姑獲女の夏」
たしかにミスキャストな
感じはあるけど
エノキドはそんなに出て来ないから
まあいいか。
京極堂シリーズの
キャスティング、
たしかにじっくり
考えてみたいものですね。
それはまた、として。
まあ、小説とは
まったく違うものとして
楽しめました。
個人的に知世ちゃん
好きだし。
せっかく
書き出したので
忘れないうちに
記録しきれてないことなど。
日曜朝は
弔電でも打ってあげてほしいと
まわりの人たちにメールを何通か
送ったりしたのだけど
自分が弔電打てなかった。
イエデン持ってない上
カードで電報代金払おうと
ネットでやってみたけど
だめだ、登録がどっか
違うとかで。
うーん引越しとか
名義変更とか
ちゃんとしてなかったみたい。
どうなの?
電報ひとつ打てない自分って。
間に合わなくなりそうなので
結局あきらめて
石川町のカリスマのとこへ。
久しぶりのカリスマTは
先週兵庫まで
ワーゲンの見せ合いっこに
行ってきたとか。
すごいよなぁ、
その情熱。
あたしが
ドラゴンボートの話とかすると
「フットワーク軽くて
いいですよね、
充実してるでしょ。
いいなぁ」
って。
でもあたしからすると
ひとつのことに熱中して
掘り下げてくTツさんが
かっこいい。
自分にはできないから。
でもそれは
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて
自分がどっちなのか
わかってるってことが
重要で
それを楽しんでいれば
いいんじゃないかって。
行動できない人よりずっと。
そんな話をしたりして。
帰るともう15時だったのだけど
やっと懸案だった
コンタクトつくりに
チャリで木場まで。
そしたらえれ~混んでいて
トータル3時間ぐらい
かかってしまい。
なんだかお疲れ~。
それでも
「スカーフェイス」とか
ユーチューブとか
見ながら夜更かし。
月曜の朝は
早めに着いたので
タリーズで
スコーンとアイコ。
タリーズのスコーンは
でっかいクッキーみたいで
おいしかった。
ちょっとのどつまらせそう、な
感じだったけど。
えれ~眠い時間を流し
夜はサル練習へ。
久しぶりの世田谷線。
「今日はコーチに
怒られないようにしよう」
と思ったけど
やっぱカラダ重いみたい。
「ねーさん、遅い!」の
連続。
う、たしかに最近
走りに行ってませんけど。
25歳の娘と比べないでよ・・
と泣き言言うと
余計怒られ。
「ねーさん、何年やってんの」
って。
三茶で飲んでる時も
ずっと言われ続け。
くそ。
でも久しぶりに食べた
ここのラーメンサラダ、
美味かったな。
で、キゲン治す自分って・・。
ふ~
これで脳みその
一時ファイルの掃除が
すんだかな。
明日の健康診断はどうでしょう。
ちなみに
毎年書くけど
バリウム飲むのが
得意なのは
ビーラーだから。
間違いない。
ゲップひとつでやしねぇ。
お腹すいてくるとつらいから
もう寝ちゃおーっと。
やんなきゃいけないことは
たくさんあるのだけどね。

「長い夜のやりすごし方」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。おいおい、
    ボクちん35未満なんでわかりましぇん、って?怒!
    水溶き片栗粉にスポーツドリンクまぜた感じ。
    先におなかをふくらませるために飲む炭酸?と一緒になって
    ちょっとした炭酸飲料に。
    言うほどまずくないよ。
    今日もゲップはでませんでした!笑。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんか牛乳のイメージ・・・が。

    最近、サッカー観てるとむかつくことばかりで・・
    くやしいぃ
    早起きしても良い事ないすよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    引き分けてる場合か・・!
    でもまだ可能性あるんでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です