首領、それははじめてのくちづけの味なんスかね

きのうは。
☆ともどもカレー禁断症状がでて
『エチオピア』へ駆け込み。
いやー、食べた気がするね、
エチオピアの10倍は。
汗がふきでるあたしと
平然と食べる☆。
でも夏の暑い日に外を歩いて
部屋に入った途端
汗が吹き出るのが☆、
あたしは案外涼しい顔。
これってどういうこと?
発汗って要因によって
違うの?
目下のナゾ。
それでも昔よりは汗かきになったなぁ。
サル初めてから
完全に体質が変わりまして。
まー汗かくようなことも
まったくやってなかったけどね。
人生いろいろですわ。
・・・それでまとめるなって?
一旦帰宅して
自転車にのって。
実は土曜深夜(つまり今晩)のグループBの試合を
80インチのスクリーン買ったっちゅうアホ、
でも愛すべき1974宅で
7名で観戦することになっているので
料理でもつくろうか、と
食材集めしていたところ
しずからのメールに気付き。
今週忙しかったみたいなので
「やっと一週間終わったからさくっとお願い」と。
22時。
門仲で飲むことに。
『Gavotte』に言ったらLOだったので
『プチニース』へ。
二回目の訪問なのですが
ここ、ほんと良心的。
800円のシャンパンで乾杯し
ハムとかパテの肉系オードブル盛り合わせと
プチパンで。
いい店だ。
カレー食べてなかったら
いろいろ試したいメニューあり。
24時ごろひきあげ
帰宅。
きのう仕事で整理した本ででてきた
ギネスケーキ」を作ることに。
ドイツの試合ちら見しながら。
ケーキ久しぶりだぁ。
包装紙を型にあわせて切ったり。
なつかしいなぁ。
それにしても
泡だて器だの
刷毛だの
ケーキ型だの
なんでもあるわ、うち。
唯一電動の泡だて器の
泡立てる部分がみつからなくて
自力で泡だてましたが。
捨てるべき?
深夜3時に焼き上がりましたが
ケーキって味見できないのが
つらいよね。
まーまずかったら
ギネスで流し込めっつ!
では本日の仕事は終了。
帰って仮眠~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です