顔だけが思いだせなくて?

きのうは。
久しぶりに『魚○』へ。
プチ禁酒終了で
瓶ビールすげー飲んじゃいました。
板長の料理も久しぶり。
やっぱあのぶ厚い刺身は
おいしいです。
わらさ、くろだい、とびうお。
それとおススメの
しいたけの肉詰め
もうそう竹焼きを。
☆とも久しぶりのさし飲みなので
つもる話など。
店長○宅くんとも
久しぶりに話せて。
でも板長も病み上がりだし
○宅くんもえみちゃんも
なーんか元気なかったのが
心配。
あの活気ある『魚○』を
取り戻しておくれ、と
祈ったり。
おくれて1974妻Tちゃん登場。
この子がまたおもしろい子で。
やせがたでおとなしい感じで
しゃべり方や笑い方がすごく女の子らしい。
でもそうかと思うとぐさっと毒づくことも
あったりして。
その辺のバランスかな、
最近好きな女子のひとりです。
彼女も休肝日ナシのひと。
類は友を呼ぶわけですよ。
ラストオーダーで
そろそろ帰り仕度と思っていたら
マーシー(魚○における息子)が登場。
「久しぶりじゃ~ん」
仕事帰りなのに
この子の笑顔はすごい。
きらきらしていて
うわぁと思ってしまったよ。
なんとなく沈んでいた店の雰囲気
ちょっと変えてくれた。
そういうの感じて明るくしなきゃとか
気持ちをもてる子なんだよね。
若いと思ってなめちゃーいかんね。
そういう人に
あたしもなりたい。
マーシーの連れらしき子がいたので
「きみも美容師なの?」って
聞いたら
「オレはリーマンす、ただの」
「??・・ああ、リーマンね」
・・って。
サラリーマンってリーマンっていうのか。
おばちゃん、知らなんだ。
今日からW杯ですな。
そういえば前回大会は韓国で
初戦3戦をみたのであった。
セネガルVSフランス
デンマークVSウルグアイ
スペインVSスロベニア。
開会式も見たんだよなー
そういえば。
ヘンなうちわ振らされたんだっけ。
明日は夜から朝にかけて
1974宅で呑みながら
サッカー観戦の予定。
どう考えても寝てしまうシチュエーションだけど
なんてったって80インチのスクリーン
買ったらしいので。
店かよ!
料理、何つくろうかと考えていたら
マスターがアクアパッツォ
教えてくれるそう、やったね。
ほかにも今日は帰って
仕込みします。
日曜はサル仲間のUの結婚式。
ドレス借りにいったりもしなきゃ。
おーいそがし~っ!

「顔だけが思いだせなくて?」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ボクも木曜日魚○行きたかったけど、
    天井ぐるぐるだったんで行けませんでした…
    魚○はいつも活気がある店でいてもらいたいですねぇ。
    卒業生としては。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ○宅くんが電話してくれたのに留守だったのは、
    そういうことだったのか。
    安静に、ね。
    もう少したったらまた魚○で飲もうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    帰りは皇居周回もしようと思ってるので朝の分とあわせて何とか25km。毎日これくらい走れれば、もっと身体も絞れるんですけどね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    観戦中はメールにて失礼致しました。
    しかし25kmとはすごいですな。
    5kmでふうふう言ってるのに、あたしなんか。
    こんなんで絞れるわけないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です