天使の誘惑、赤い疑惑

今日は
年がいもなく
いやそれ以前の問題って?
TMGEパーカーを着てきたあたし。
ミッシェル解散して
すぐ出たんだけど
あたしのはスペシャとコラボの
カーキ色。
パートのおばちゃんに
「あードクロ」と
指差されました、
そんな37歳。
ロックだぜー!
ところで
きのうは。
早くも志なかばにして。
ってか、なかばまで到達してない段階で
「門仲で飲んでるけど」
の、誘惑の声。
うーことわるってこと
知らないんだな、あたしは。
しかも和民、
しかもビールはモルツ。
それでも行ってしまうあたしは・・。
しかも地元をいいことに
1時半まで
会計しめるまで
「先帰る」って言えないあたしは
よわよわキングだね。
いつものことながら
モルツはとても飲む気になれないので
ホッピー→白ワインと旅して
山崎に到達。
はじめて飲んだけど
山崎、悪くないね。
そういえば新幹線乗って
日帰りでウイスキー工場行こうって
バカ企画もありましたね>Y田。
あーしかし
新鮮野菜ちゃんたちも
冷蔵庫で泣いていたでしょう。
ごめんなさい。

気持ちをこめて。
本日のお昼は新鮮トマトちゃん
新鮮ピーマンちゃん
セロリとゆで卵と
パストラミのハムと
ごま入り食パンで
サンドイッチ。
朝っぱらから
粉ふきいもも創ってきました。
もち、新鮮じゃんがじゃんがで。
なんてことが
きのう飲んでしまったことの
いいわけになるかどうかは
別として。
いや、繰り返すということは
反省も後悔も
していないからだと
結局楽観に終わるのだけどね。
とりあえず新鮮野菜らに対しては
わびの気持ちをこめて
一刻も早く食すってことで。
(なんだ、それ)
ところで
今日
武蔵○美術大学の
データのチェックをしていて
ちょっと気になる人に
出会いました。
川瀬巴水
昨日までやってた江戸時代の本にも
きれいな浮世絵とかあって
うれしくなっちゃったんだけど。
いいよね、木版画って。
独特の立体感っていうか
光の表現の仕方っていうか。
堀残した小さなすきまの
質感みたいなものも好き。
いつかはやってみたいのだけど
ぶっきーなあたしには
長い道のりだろーな。
町田にある版画の美術館にも
行こう行こうと思いつつ。
近いうちに訪れん。

「天使の誘惑、赤い疑惑」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    町田市立国際版画美術館レポートお待ちしております。
    特に谷中画伯の「おばけ模様」「少年画集・運動会」を是非!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    松涛美術館でやってた谷中安規みのがしたのですよ~。町田所蔵してるんですか。ますます、行きたくなってきた!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトップランナーの再放送を見て福井理佐に魂を抜かれてる処なんですが(笑)、町田に上の2作品が所蔵されていることは間違いないようです。せっかく立派なhpをつくっているのだから、所蔵作品リストとかあってもいいとおもうんですけどね。ついでに公開中とか修復中とか貸出中とかキャプションもつけて(それは無理か)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    検索してみました、すごいですね、この人。カッター1本?かっこよすぎます。(包丁1本!みたいで・・・)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しかも、これから記事に書く予定なんですが、司会の本上まなみより全然きれい(化粧で作りこまずに)。背も山本太郎より高い!
    創作中はアレステッド・デヴェロップメントやア・トライブ・コールド・クエストを聴きながらリズムを大切にしてるそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >そんな37歳。ロックな姐さんのファンです。いっつもこっそりチェックさせていただいてますー。

    TB入れました。もし、ご迷惑でしたら削除ください(すいません、かなりメンドイので・・・)。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    tsukasaさん、おひさしぶり。んーしかし困った。もう周辺皆、バトン通過スミじゃないですか!ここで終わりか・・。しかも5曲。すぐには選べない!宿題じゃ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です