ちゃんちゃんばらばらと夜は更けゆく

きのうは。
『用心棒』を観た。
なぜって?
先週やっと『赤穂浪士』を読み終え
なんとなくちゃんばらが観たくてさ。
実は黒澤はあまり観たことがなくて
小さい頃
現在○宝に勤める兄に
『椿三十郎』を強要され
かなり面白かったのを
覚えている位。
いやーやはり面白かったです。
月曜だし、23時頃帰宅して
新鮮野菜を食べながら観る映画では
ないような気もしていたのですが
観てよかった。
夜弱いあたしが
居眠りもせず
最後まで楽しめました。
ぶっきらぼーで
人を小ばかにしていて
やさしいワルなんて
イカしてます。
セリフ聞き取れなくて
字幕つきの設定にしちゃったけど。
夜中にひとりで爆笑しちゃったりも。
今日返却する時
次の黒澤を借りるか
マカロニウエスタンを
借りるか、考え中。
さてバイトの30字解説は
ほぼ完了して
手直しをしているとこなのだけど
今日15字追加で引き受けてしまい
今週も仕事のあとに
飲みも我慢して
ちょっとがんばっちゃおな感じ。
そしてついでに
今週末の結婚式にむけて
プチダイエット敢行じゃ。
このニノウデやばし!
とりあえずビール断ち1日。
木曜日には、一番の飲み友達と
クイーンのミュージカル
観に行くので、
あっさり終わりを迎えそうだけど。
でもデスクワーク、14時間もやると
足のむくみハンパじゃないです。
同僚はこむら返ったらしい。
何事も適度に、ね。
あ、自分が?
ということで
今日は同僚も帰りたそうで
会社にひとり残されそうなので
お持ち帰りだな。
あーあ、お家に
PCが欲しいのだー。

「ちゃんちゃんばらばらと夜は更けゆく」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『用心棒』『椿三重郎』『隠し砦の三悪人』がマイ黒澤明ベスト。三船カッコイイっす。でも現代劇になると野暮ったいのは、やっぱりいろんな意味で“昔の日本人”なんでしょうなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    上記3本のある出演者及び菊千代は実家にいます。な、ずし?
    私は、やはり自分の子供がいたら“ソーダポップ”と付けると言い張ったぐらいですから。マイベストは『7人の侍』star warsⅢ イウォークの槍持って闘う姿に涙…。これはベイベー殿のブログに書くことじゃないか。黒澤見るなんてらしくないことするからさあ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です